Bicycle ライフ!

Bicycle好きなオッサンの自己満足的「Bicycleライフ!」の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレイルライド#227(久しぶりな方とトレライ) 2017/04/23

2017年04月25日 | トレイルライド
その昔、自転車を始めた頃お世話になっていたショップで知り合った同世代の方がいます。

過去に何度かライドして記事投稿した記憶があったので調べてみたら、
2010年に2度「激走オヤジ練」で、ご一緒していました。

その後バイクトライアルに夢中になってしまいショップから足が遠ざかり、
ロードバイクも手放してしまったので一緒に走る機会はなくなり現在へ・・・

でもMTBをメインに活動されてる方なんで、トレイルライドしていると、
度々、山で遭遇するんですよね!

その度に「またトレイルも一緒に走りましょう!」とは言ってましたが、
なかなかタイミング合わずで。

今回ようやくご一緒する機会が訪れました。

って事で2氏とトレライに出撃!

そう言えば最近はソロライドばかりだったので、誰かと走るのって久しぶりだなぁ♪



メッチャ良い天気で眺め良し!
今日は最高のMTB日和だ。



恒例のパチリ♪
何だか久しぶり^^



この方は年季の入ったXCレーサーです。
舗装路とは言え、この激坂をス~イスイ。
何だかんだ言ってても、やっぱ強いわ!
あっという間に置いてかれますね・・・



2氏がレースで「超戦」するバイクはフルサスのフルカーボン650B。
前後のストロークは80~100mm。
650Bが出始めた初期のフレームなのでタイヤクリアランスが狭く、
太いタイヤが使えないのが不満だそうです。



「へぇ~ステムはクロマグ使ってるんですね~」な~んて話してたら、
アレッ・・・
妙なスジが・・・
アレッここにも・・・
偶然にも数か所のクラック発見・・・
まさに orz
レース中やポッキンする前に見つかって良かったとポジティブに受け止めましょう^^;





終盤付近でルートを一本教えて頂き、ついでに細道探索!
この後、2氏離脱。
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
トレーニング相手としては役不足だと思いますが、また近いうちに走れる日を楽しみにしていますよ!



2氏とのライドで、すっかり足が売り切れてしまったので、回復走を兼ねてマッタリルートへ。





最近、凸凹したコーナーで、いきなりフロントタイヤが滑ってよく転ぶ・・・
タイヤのエア圧は毎回、乗車前に2.0~2.1に管理しているから問題なし。
ライダーのスキルの問題かもしれないけど、サスのエア圧を70→56PSIまで大幅に落としてみた。
結果サグは約25~30%ほどになった。
今日は好感触。
今後、様子見かな。



腹が減ったので虫が居なくて心地良い場所を見つけて小休止。
この空の青さに気持ちも晴れ渡る!



竹林トレイルで珍しくMTB乗りに遭遇した。
ルートの流れ的にはズバーンと下ったほうが面白い。
なのにココに居るってことは、きっと誰かの知り合いだろうとな、と思って声をかけてみた。
そしたらビンゴ!そういう事か^^
皆、誰かと繋がっているんだね♪
F、K、Y氏(だったような?)
バイクの特徴はすぐ記憶できるのに名前は、ぜんぜん覚えられないわ・・・
また何処かで見かけたら声かけて下さいね!
って事で、本日2度目のパチリ♪



三方の中に初期型のRagley Blue Pig乗り発見!
以前、違う型式のRagley Blue Pig乗りだったので懐かしかった。
ステッカーで作ったヘッドバッジが、とてもナイスでした。


■走行データ 04/23 (日)■

※スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約33.86km  ○走行時間 : 約4時間01分10秒

○平均速度 : 8.5km/h  ○推定消費カロリー : 1438kcal
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレイルライド#226(フォー... | トップ | トレイルライド#228(ソロラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひとときをありがとうございました!! (2)
2017-04-25 19:35:45
いやいや写真を知らぬ間にパシャパシャ撮っていたんですね~参りました(笑)
腹の出たXCレーサー(汗)ですがまた遊んた下さい♪
オヤジ練から7年なんですね~
あの頃の元気な自分に戻りたい(笑)
Unknown (管理人)
2017-04-27 20:04:57
2氏

ほんと月日が過ぎるのは早いもんです。
近年はライドの後、3日ほど疲れが抜けずキツク
なってきました。
まだまだ若い気でいますが、やっぱ歳はとりたく
ないですね・・・^^;
またトレイル走りましょう!

コメントを投稿

トレイルライド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。