Bicycle ライフ!

Bicycle好きなオッサンの自己満足的「Bicycleライフ!」の記録

トレイルライド#213(皆でトレライ) 2017/01/22

2017年01月25日 | トレイルライド
S氏からライドの、お誘いあり!

風邪なのか?鼻炎なのか?は分からなけど、2週間ほど鼻のグズグズが治らない・・・

でも、それを除けば体調は良いので、ちょっくらトレライ。

今回は幾つかの山を繋いでのハシゴライド!



久しぶりの方も居たりして今年初となる複数人でのライド!
沢山の方達と走るのは、やっぱ楽しいね。



陽気で愉快なシニアのハイカーさん達とコミュニケーション中。
「リーダーは誰?」って質問には笑えた^^



日陰では先週降った雪が、まだ残ってた。



開けた場所で、ちょっと早い恒例のパチリ♪
今回はオオタケスタイルのつもり?!
S氏が一番それっぽく決まってる!
読み返してるだけあるね^^



見晴らしはイマイチだけど、こういう景色が見られるルートは、やっぱり良い。



3つ目の山でA氏の案内のもとオプションルートへ。
ピストンするのがキツイけどココは楽しかったなぁ~♪
ココを繋いで更に別のルートが開拓できたら嬉しいな。



前半はタイトコーナーの連続、後半は岩場のデンジャラストレイル。
相変わらず岩場セクションはラインの選択が下手くそで苦手だ。
前走者のA、K氏達のラインを参考にしたいけど、速すぎて、どんなラインチョイスしてるか分からんよ!



前日、完璧に近いエア抜きを実施したブレーキはタッチ、効きともに良好だった。
エア抜きの件にかんしては後日「自転車イジリ」のカテゴリにて簡単な記事で投稿予定。
たぶん・・・^^;



久しぶりに行った馴染みのSHOPで新調した500円のボトルを投入。
たま~に落っことすので、探しやすいように派手目のカラー^^



本日のサスペンションのエア圧は73PSIで、この仕事量だった。
次回は、もう少し落としてみよう。


S氏はじめ、ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪
また機会があれば、走りましょう!
次週も行こうかなって思ってます。


■走行データ 01/22 (日)■

※スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.50km  ○走行時間 : 約2時間55分52秒

○平均速度 : 7.34km/h  ○推定消費カロリー : 1114kcal
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレイルライド#212(スノー... | トップ | トレイルライド#214(アッチ&... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2017-01-27 12:31:05
お疲れさまでした。
オオタケスタイルのつもりでしたが、なかなかビシッといきません。
ポーズだけでなくライディングも勉強します。
また走りましょう。
Unknown (管理人)
2017-01-27 21:42:39
S氏

次回はP10の担ぎスタイルでパチリ♪決めたいですね!
個人的にはスキルアップのために難しい場所や苦手
なセクションでは立ち止まって、ライン検討会や反復走
行練習とかやりたいと思います。

トライアル時代の練習会は毎回、そんなことやってまし
た。
それも楽しいと思いますので、よかったら付き合って下
さい。
また声かけて下さいね♪


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。