越後一絵

 ・・・っな感じのイメ~ジの唄

  風の吹くまま・・・ 
  気の向くまま・・・


 やさしい気持ち (Chara)

2017年03月24日 | Weblog
 抹茶と付き合いは もう10万キロ弱になる
 思うところがあって 久しぶりにディーラーで亀検
 長い間 邪険にしてきた訳ではないが・・・
 通常?の3倍返しの亀検費用に
  ”泣けない女のやさしい気持ちを
   あなたがたくさん知るのよ”
 御意 m(_ _)m
  
 っな感じで・・・

 越後屋拝 (緑亀の棲家 今月で撤収です) 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 キセキ~未来へ~ (whiteeeen)

2017年03月21日 | Weblog
 年度末近くになり 再度 生活環境の見直しを行うことに
 っま 緑亀の駐車場を算出するためであるが・・・
 通信費の削減ということで 某ドコモショップ 次に
 某パソコンショップ それぞれに 少額ではあるが
 契約更新し 出費削減に成功 そして次に某銀行
 保険・積立他の見直し という事で 前にも相談した
 本店 臨店班の相武紗季(女優)似の浪速の子に相談
 結果 最低限の契約なので 削減は 他でお頑張りやす という事に・・・
 そういえば 社会保険の更新通知が 来ていたので
 社保と国保のメリット・デメリットをネットで検索 比較検討
 っま 出費削減が 期待できそうなので 四月からは国保に
 っな感じで・・・

 越後屋拝 (”青空エール”で やっぱり涙した初老です)
   


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ルージュの伝言 (荒井由実)  

2017年03月17日 | Weblog
 空前絶後のぉ~ 超絶怒涛のぉ~
 越後屋版ユーミン・ドライブCD 完成
 ユーミン祭り?で TUTAYAしたのは15~6枚?
 ファースト・アルバムのLPは持っているけど
 久しぶりに聞く曲ばかり・・・(っと遠くを見る)
 三枚目のアルバムの中のこの曲で 荒井由美が変わった
 と感じて 四枚目からは LPを買わずにいたのだが
 いつのまにか 松任谷さんになっていたんだネ
 最近 コメントが長い という話もあり
 話はユーミンという事なので 今日はこの辺で
 っな感じで・・・
 
 越後屋拝 (いつものつばさ公園で発見した掲示板)   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 都会 (ザ・タイガース)

2017年03月14日 | Weblog
 先日 いつもの路地を歩いていると
 道路脇の駐輪場から ガシャン っと自転車が倒れる音
 同時に 2~3才児の泣き声と 1~2才児の鳴き声
 振り向けば 転倒しているゴッツイ電動ママチャリ
 前後のお子ちゃまシートは 雨除けビニールのフルカバー
  ”大丈夫ですか? 手伝いましょうか?”
  ”あっ ハイ すいません お願いします”
 後部シートのビニールカバーの中からお姉ちゃんを救出
 前部シートのおチビさんはそのままで 電動自転車を
 起こしにかかる が 電動自転車って 結構重い
  ”最後まであきらめんな 越後屋”
 っと 進藤先生(江口洋介)の声
 ここ数日 ”救命病棟24時”の再々放送 見ているからね
 見知らぬジィ~ジ 頑張りましたよ 
 っな感じで・・・

 越後屋拝

 【越後屋業務連絡】
   4/2 横浜フリマ ブース予約済み
       チーフ よろしくネ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ナビゲイター (松任谷由実)

2017年03月10日 | Weblog
 昔 友人が作ってくれた カセットテープが出てきた
 当時 ananかnon-noでの特集された切り抜き
 ”ユーミンを聞ききながら ドライブに行こう~”
 リストを見たけど 曲のチョイスと 並びがいまいちで・・・
 LP→カセットか CD→カセットか 忘れたけど
 ユーミン祭の後 好きな曲順でリストを作り
 越後屋版ユーミン・ドライブカセット だったけど
 今どき 曲のスキップが出来ないのは不便
 っと言うわけで 何十年ぶりのユーミン祭
 初めてツタヤで お取り寄せCDしてみましたゾ♪
 この曲 アルバムには 入っていなかった曲
 っな感じで・・・

 越後屋拝 (憬れのオープン2シーター)  
 
   
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加