ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

Mac OS

2016年11月08日 | 日記
行く秋を惜しみつつ、押し寄せる寒さが次第に辛くなる今日この頃、今月9日は会社主催のコンベンションなのですが、私はいつものようにコンベンションで使う
映像作成に余念がない毎日なのです。
今回困ったことが起こりました。いつもiMovieで編集しているのですが、Mac のOSをアップデイトして最新版にしたら、iMovieにスチール写真を貼り付けても
映らなくなってしまったのです。朝4時からパニクリパニクリです。何をどんな風にいじっても無理、無理・・・。
でも、持つべきものは友人ですね〜、Macオタクの友人に電話しました。なんと次の日の午前中に色々機材を持って来てくれたのです。そしてあれよあれよと
iMoviaが使えるようしてくれました。 感謝感謝です。ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 還暦 de 感激 | トップ | GRAND CONVENTION 2016 Part 1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたく,)
2016-11-08 11:35:05
コンペ資料、出来ましたか?
良かったです。
 
OSやソフトのアップデートするときは、Time Machineでバックアップを取ってからUpdateして、不具合があればTime MachineからUpdate前に戻すのが良いかなと。
 
たぶん、その辺りを考えてのバックアップ用がTime Machineではないかなと思います。
Unknown (おたくじゃないよ)
2016-11-08 11:35:36
コンペ資料、出来ましたか?
良かったです。
 
OSやソフトのアップデートするときは、Time Machineでバックアップを取ってからUpdateして、不具合があればTime MachineからUpdate前に戻すのが良いかなと。
 
たぶん、その辺りを考えてのバックアップ用がTime Machineではないかなと思います。
Mac通 (ジーヤン)
2016-11-09 05:41:55
>てるさん
ありがとうございました。
おかげで、無事にコンベンション当日を迎えられます。オタクでは無く、Mac通なテルさんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。