私は、中古パソコン店を経営したい夢があります。

2017-07-29 19:13:19 | 日記
私は、フリーランスでシステムエンジニアをしています。
専門は、工場の自動化です。
ちまたでいう制御系です。
私は、システムエンジニアをしていますが、ハード系の
リサイクルショップでも働いています。
私の今後の夢ですが、中古パソコンの店を立ち上げたいと
思っています。
システムエンジニアは、パソコンがあればシステムは
組めますので、その仕事も受けながら、中古パソコンの
販売をしたいと思っています。
ですので、中古パソコンにメンテナンスと接客を学ぶ
為にハード系のリサイクルショップで働いています。
システムエンジニアとしては、3割位で、中古パソコン店
は7割で考えています。
私がパソコンに出会ったは、中学の頃でした。
この当時のパソコンはゲーム機に近い存在でした。
マニアの正解でした。
私は、家庭用のテレビに接続できるMSXという低価格の
パソコンを購入しまhした。
このパソコンはほぼゲーム機でした。
サブ機能として、ベーシックというプログラム言語で
プログラムを組む事が出来ました。
私は、プログラムに興味があったので、独学で学びました。
この時からパソコンの事は好きになっていました。
プログラムは工業高校で授業にありました。
私はますますプログラムが好きになりました。
転職して、プログラマーになった時も、学生の頃があった
からです。
ですので、プログラマーはきつい仕事でしたが、楽しく
やっていました。
今は、システムエンジニアをしていますが、難しい仕事
でもあります。
この経験で、プログラムやなぜ、パソコンが動くのかを
学びました。しかし、パソコンのハード的には知識が
薄かったので、自作のパソコンを作ってみました。
でも、組み立てるといっても、ボードやコネクター
をはめるだけで、理解はできませんでした。
パソコンのハードを知るには、メンテナンスを
している所としていろいろ考えたのですが、
ハード系のリサイクルショップがある事に気が付きました。
私が、面接した時は、ラッキーな事にパソコンが
店長がやっていました。
店長は教えるのが大変なので、自分でやっている
と言っていました。
忙しくて、ノートパソコンの20台たまった
状態でした。
私は、システムエンジニアをやっているい事で、
パソコンの担当になりました。
今も、夢をかなえる為に頑張っていくつもりです。

コメントを投稿