ymknkiブログ

ymknkiのブログです。

自己処理するのが怖いよね

2017-07-11 21:32:38 | 日記
出産がきっかけになり、就園就学前の小さいお子さんを連れてサロンに通いたいと思いたつ女性も少なくないのですが、小さい子供を連れて通える脱毛サロンというのは稀です。施術どころかカウンセリングすら小さい子供を連れている状態では受けることができないというお店もあるのです。



メジャーな脱毛サロンでは難しいのですが、小さい規模のお店などでは子供を連れてきても構わないというところもなくはないですし、例えばショッピングモールなどの大型商業施設内にあるお店でしたら、施設の託児スペースを利用できるので便利です。施術を受ける毎に支払いができる都度払いOKの脱毛サロンも出てきました。
前もっての払い込みが不要ですし、ローンを組んで月々払い込むという重さがないですし、サロン通いが続かなければお金のことを気にせずにやめてしまえるので都合の良い方法です。


しかし、都度払いの時は多くの場合割高料金となっています。
脱毛費用を抑えたいと考えるなら都度払いは考えない方がいいかもしれません。実際のところ、脱毛エステの痛みはどうかというと、痛さは心配いらないことがほとんどです。わかりやすく説明するためによく言われるのは、輪ゴムを使って肌をパチンと弾いたような感じ、といわれます。



ただし、脱毛部位によっても痛みへの耐性も異なりますし、同じ痛みをどう受け取るかは人によってギャップがあります。契約をかわす前にトライアルコースなどを試してみて、耐えられそうな痛みか確かめてください。



利用者またはこれから脱毛サロンを利用してみようと考える人にとっての不便な点や良くない点としては、まず料金の問題、そこそこ費用がかさむということかもしれません。

市販の脱毛用グッズで自己処理に挑戦するより、はるかに高くつくのが普通です。

それに、サロンに通うには事前に予約をとる必要があり、そういう煩わしさから通いのモチベーションが低下してしまうことも考えられます。

さらに、クリニックで受けられる脱毛の施術と比較すると脱毛の効果が出るまで時間がかかる点も不満点のひとつのようです。


実際に1回目の脱毛お手入れに行ってきました。
背中やOライン以外の私ができるところはあらかじめ剃って行きます。
仕切りは壁ですが、出入口はカーテンで仕切られた個室に脱毛のときに寝転がるベッドがありました脱毛施術時はゴムのついた巻きタオル1枚に着替えます。



私が申込んだのは回数券コースなので、1回で2時間かけて全体を仕上げます。

2か所以上の脱毛サロンの掛け持ちはナシなんてことはないです。


掛け持ち禁止の脱毛サロンはありませんので、全然問題ありません。実際は、掛け持ちをした方がお金をかけずに脱毛できます。


脱毛サロンごとに異なる料金になっているため、料金の違いを利用して上手く活用してみてください。

しかし、掛け持ちするとたくさんの脱毛サロンに行かないといけないので、手間取ることになります。

シースリー 梅田

脱毛サロンを利用する前には、やはり肌を直接見られるのだからキレイに毛を剃らなければと考えて、きちんとムダ毛を処理して行きました。ですが、実際にその場になってみると随所に剃り残したムダ毛が残っていて、恥ずかしくなってしまいました。


おまけに、毛の量や生え方を知るために、剃らないままのほうがいいそうです。脱毛を一箇所だけでなく複数個所に施したいと考えている方たちには、複数の脱毛エステで処理してもらっている人が少なくないのが事実です。

複数のエステで脱毛すると、少ない金額で済ませられることが多いためです。
もっとも、エステを掛け持ちするのはなかなか手間ですし、金額的に有利とも言い切れません。


価格や脱毛効果の比較検討は充分に行い、失敗のない掛け持ちを目指しましょう。この頃ほとんどの脱毛サロンでは、新規顧客を得ようと体験キャンペーンを格安料金で打ち出しています。このような体験キャンペーンを組み合わせて利用し、脱毛を安価で済ませてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と表現します。
お得に見える脱毛サロンの掛け持ちですが、カウンセリングも複数回になってしまうのは、わずらわしいと思うかもしれません。



光により脱毛を行う脱毛器の場合、カートリッジがいるのが一般的になります。

カートリッジは使い終わったら交換しなければならず、何度使用できるのかは商品によって違います。
ランニングコストを低くするためには、脱毛器の購入時に1つのカートリッジで照射可能な回数が多いものを選ぶことがポイントです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VIOの人気の形 | トップ | 美肌の秘密♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。