空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

くら~い日

2006-03-07 | その外のあれこれ


意気の上がらない一日だった

まず野球は韓国に負けた。

診察日なので受付に行ったら番号札を取って8時まで待ってくださいということ。早く行ったことがないので知らなかった。20分ほど週刊誌を読んでいたら、番号順に呼ばれた。7番。「今日は採血ですね、朝食は抜いてますね」「あれ~忘れて食べました」ということで出直し。

まだパソコンの設定が出来ない。
いじってみたり検索してみたり、ますます混乱状態に突入。

それで気晴らしに本を読了「テロリストのパラソル」面白かったが、これも暗い。初めに気がついたように話が進んで解決。うら寂しい幕切れだった。
予約していた本が届いたと図書館からTELがあった、あまり図書館を利用しなかったが、本屋にはもうどこにもなかった本が見つかった。交換に行こうと思ったら休館日。

仕方ないのでDVDを見る。前に見たのをもう一度と思って借りた「告発」
いや~~そうだった。ケビン・ベーコンは見るだけで痛々しい。
ハンカチを握って見ていたら、部屋を覗いた息子がハッとして首を引っ込めた。スマン
「見るたびに泣くん?」「二度目だけど、忘れてた」「お~~~~それで面白いの?」「面白いっていうか、、。」「・・・・・」彼は消えてもう来なかった。

いやいや、沸いてきた暗さと自分で招いた暗さとどちらが暗かったかな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間 | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄日です (糸でんわ)
2006-03-08 16:25:49
掲示板がひらかないので、どうしたものかと思ってこっちを覗いてみました。



こういうことは誰にでもあることですよね。

でもこれだけ、揃うとmisakoさんなら

がはーっと笑い飛ばせるのでは・・・



実はこちらもちょっと私的なことでへこむことがありまして、しばらくブログも書く意欲が湧いてこないと思います。

まあ京都に行って、息子にあって(いいなあ、隣の部屋に息子さんがいて)気晴らししてきま~す。
気にしないのだ (misako)
2006-03-08 18:36:31
春が来ましたね

それなのに凹んでるのか。息子さんのハンサムな顔を見たら楽しくなるかも(イケメンだって噂なり)

私なんか自慢じゃないけど凹みの何乗も一度に来ます、(やっぱ自慢? 泣)



毎日を平穏に過ごすのは大変ですよね

気晴らしはいいことですね。

たまには自己主張をして精一杯楽しんでください。

考え方を変えるとか、自己改革とか、下を見るとか、マイナーな方法はやめてネ。



息子は一部屋空けた向こうに住んでいます。

何をしているのか見えないのがいいかも。お互いに。(^○^)



ブログ楽しみなのになぁ
了解です (糸でんわ)
2006-03-08 20:30:32
はい、はいわかりました。マイナーはだめね。

きらきら☆、ありがとうさんです。

目をとじても、まだちかちかしてますわ~
元気でましたか? (ikuko)
2006-03-12 14:19:20
misakoさん、こんにちは。病院へ行っておられるんですか?病院の雰囲気はいや~です。

付いてない時は、何をしても思うようにいかないものです。

「告発」私もDVD持ってて、何回か見ました。

でもくら~い感じはしますが、好きなので、また見てしまう(笑)

元気出してくださいね。
こんばんは (misako)
2006-03-12 18:23:42
私は4年前に急に動悸がして、心房細動という病名を持つ人になりました(^。^;)

何年か前からおかしいな、疲れるなと思ってはいたのですが休めない仕事があって無理をしていたので、山から下りてきたら急に発作が起きて一年は安静にと命令が出ました。その後徐々によくなってゆるい坂道は歩けるようになりました。急なのぼり坂でなければカメラを持ってハイキングに行けるようになりました。

調子が悪い時は気分も沈みます。やる気なんて気持ちの持ちようだと思っていましたが、朝やる気が出ないときは健康状態が悪くて数値もよくないです。

いつも元気で明るいほうだと自分のことを思っていたのですが、健康な身体を持たないと気持ちもそれに引きずられますね。

外から見えないのでつい無理をしてぐったりしますが、最近は要領もわかってうまく休めるようになりました。

ikukoさん 長く使えば故障してくるところもありますね、大切に使って気持ちを明かるく過ごしましょう。TBがうまくいかなくてすみません。

コメントを投稿

その外のあれこれ」カテゴリの最新記事