俺の道好きTYPE‐R

お道、廃道廃線、トレイル等、色々な道が好きです♪ 

Seeing is believing 俺達の二ツ小屋隧道 氷柱観光?

2017年02月17日 | 廃道 廃線 
2017年2月11日、万世大路二ツ小屋隧道の氷柱を見に行って来ました。

今回ご同行いただいたのはTwitterで相互フォローさせていただいてます「会津さとやま探検隊」の隊長です。

詳しい経路はこちら様をご参照下さい、この御方完璧です「万世大路 二ツ小屋隧道の氷柱」

今回の行程は会津さとやま探検隊隊長の作成した動画をご覧ください。

予告編 【萬世大路に眠る大氷柱~氷結隧道を突破せよ~(仮)】
かな~り大袈裟に楽しく編集してあります♪

私は写真を少々(^_-)-☆

朝8時東栗子隧道福島側坑口前駐車場を出発。

こんな雪原? 今まで見たことは勿論歩いたことなんてありませんよ~♪

つぼ足では無理無理(;'∀') 試しに歩いたらいきなり腰までもぐって焦りました。
で、私的初アイテムのスノーポンです。


オブローダーがスノーシューなんてしゃらくさいわ! ストック? ご老人ですか?・・・
と、今まで思っておりましたが・・・すみません! 今回で思い知らされました!素直に次回購入いたしますm(__)m

先人達の足跡をたどってショートカットで進んで行きます。


巡視路は誰も歩いていません。


スキー場リフト跡に寄り道。




慣れない深雪歩きで疲労度MAXです(;'∀')

ショートカットでの急坂は隊長にステップを刻んでもらいつつ、何とか二ツ小屋隧道到着\(^o^)/

三度目ですが、全く飽きませんね♪
駐車場から隧道まで、休憩や寄り道を含めても1時間かかりませんでした。


いよいよ冬季二ツ小屋隧道内に入ります。
後は言葉はありません・・・凄かったです・・・











抜けて反対側。


そして戻って圧巻の撮影ポイント\(^o^)/
隊長カッコイイ(^_-)-☆


俺、絶句


本当! オブローダーで良かった!
もっとも、この日は数日前にこの氷柱が新聞やネットニュースで紹介されたばかりで、私達の他にも大勢の方がおみえでしたが・・・山屋さんや写真屋さんばかりでした(;´・ω・)
どうしたオブローダー?

洞内では隊長が動画撮影を行い、初めて見るその光景に興味深々&二人で撮れた画像に大騒ぎで、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
結局1時間30分も隧道内外で過ごしてしまいました(^^♪


帰りは尻もちついたらそのまま滑って楽に下りて来れました(笑)。
でも危ない箇所はいくらでも潜んでいますのでお気をつけ下さい!

今回はオブローディングと言うよりも観光? 見学? の様な感じでしたが、大変大変楽しめましたし勉強にもなりました。
お付き合いいただいた会津さとやま探検隊隊長には本当にありがとうございました!

これからこの場所は更に多くの方達がおみえになると思われます。
どうか事故の無い様、皆さまご安全におこし下さい。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもがんばってますね (かぐや)
2018-04-27 03:22:32
いつも全力で頑張りすぎないで・・
ガス欠になっちゃいますよ
隊長どのみんな応援してます
しっかりして ・・
先ほどは申し訳ございません (かぐや)
2018-04-27 04:38:02
先ほどは間違って書き込み申し訳ありません
でした
隊長の動画で拝見しました
先人の残した凄い遺産ですね

コメントを投稿