縁側の丸い背中

東海地方の田舎町に住むグータラ主婦たけ。
家族のこと・世間様のこと・・日々出会う様々な出来事への思いをつぶやいてみる。

新入生?

2017-03-15 19:28:56 | Weblog
入学や就職など新生活がスタートする春
我が家にも新入生?がやってきました



先週末、東京まで夫婦でお出かけしました。
義父の命日が近いのとダンナの実家に次男の卒業&就職の報告を兼ねてのご挨拶に上京した次第。

毎回東京に行くと「東京限定」のグッズを探すたけ。
今回は駅長さんミッフィーをウチの子として連れ帰りました~
車掌さんミッフィーとメトロ駅員ミッフィーと悩んだ末にこの子に決定
もうね…男ばかりの我が家にはカワイイものが少なくて…
鉄ヲタの我が家らしいヌイグルミなのでダンナも納得ですわ。はい…

ついでにドーモくんグッズもゲット~

最近のドーモくんはご当地キティちゃん並にいろいろコスプレしているようで…ははは

4月から社会人の次男はと言うと、取りあえず少しだけ片付けた部屋の中で相変わらずマイペースでやっている模様。
まあノンビリ出来るのもあと少し。
正直やっていけるのか凄く不安だが、親が手助けできるのはもうここまで。
これからは社会人として自立していかないといけない。
飛び立っていくのを見守るしかないよねえ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春目前 | トップ | ま・まぶしい…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。