縁側の丸い背中

東海地方の田舎町に住むグータラ主婦たけ。
家族のこと・世間様のこと・・日々出会う様々な出来事への思いをつぶやいてみる。

三代目

2017-12-12 01:33:12 | Weblog


カバー掛けたノートのようにも見えますが、タブレットケースであります。
実は先週末タブレットの画面に突然「問題発生の為…」のメッセージが現れるようになり、Googleの接続に問題があるようなのでいろいろ対処法を試したのだがネットもアプリも使えない状態に陥ってしまった。
ショップに持ち込んであれこれやってもらったが、何しろ応答しないので修復しようにも動かずお手上げ状態。
ネットとアプリ以外は使えないことはないが、データの更新も取り出しも出来ない状態ではどうしようもない。
今の機種にしてもうすぐ2年、悩んだ末この際思い切って新しい機種にした方が簡単ではないかと決断。
と、言うことで三代目タブレットであります~



充電中のスクリーンンセイバーはたけが大好きなJAXAの画像コレクション
ちなみにパソコンやガラケーの壁紙もJAXAシリーズです



今まで使っていた機種はもう後継機がないとのことで、サイズも7インチから8.4インチと一回り大きい別機種に変更。
大体前機種と同じ使い方だが、今まで使っていた機能がなくなってしまって使えないアプリがあったりと多少ストレスを感じるが致し方なしってところ。
本体の値段が安いから仕方ないか…

一番大変なのは今まで溜め込んだ画像が移動出来ず、バックアップしてあったわずかな画像以外はパソコンに保存していた画像をもう一度取り込んだり、もう一度ダウンロードしたりといろいろ面倒くさい。
バックアップも保存もしてなかった画像は取りあえず前機種が生きてる間はそこで見ることは出来るが中途半端この上ない。

ゲームアプリはポケモンGOを除いて、全て一からやり直し。
せっかく集めたアイテムが~コツコツ積み上げたスキルが~と2年前と同じ憂き目に…とほほ
まあポケモンは継続できてるのが唯一の救いか
機種変更のたびにリセットされるの何とかならないかねえ(ため息)

取りあえず新しい機種補使いこなせるようがんばりま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿