ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「リチャードの秘密」、アクシデントで友達を殺してしまったリチャードの悩み!

2017-06-15 13:36:31 | ヨーロッパ映画

おすすめ度 ☆☆

青春の過ちに関心のある方 ☆☆☆

アイルランド映画。

WOWOW公開後DVD化。

「ルーム」のレニー・アブラハムソン監督作品。

18歳のリチャード(ジャック・レイナー)は、海辺のビーチハウスで友人たちとキャンプをしながら、大学進学を控えた夏休みを過ごしていた。

ラグビー部所属の明るいラガーマン。

恋人ができ、青春を謳歌。

パブで酒を飲んだ後、恋人とその元カレの仲睦まじいシーンを目撃、

喧嘩となる。そこで相手をなぎ倒し、けりを入れる。立ち上がったので、そのまま立ち去る。

翌朝、彼が死んでいたことを知る。

そこから彼の懊悩が始まる。

かなり丁寧なつくりで、感情移入できる。

ただ、18歳にしては大柄で、酒もたばこも口にする大人びた態度に反感を抱く人はちょっとつらい。

その後の、結末も、二様に分かれる。

18歳の青年の懊悩が痛切に描かれ、良作ではあるが。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゴールド 金塊の行方」、... | トップ | 京遊び その六 天龍寺 方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL