ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「ドラゴンコップス」、香港で大人気の刑事もの

2014-10-24 19:20:41 | 中国映画
おススメ度 ☆☆

中国で観客動員1000万人突破。(中国だからね、それに香港映画なのに北京語、映画まで香港は取りこまれたのかな  中国で1000万人は軽い軽い) 


谷垣アクション監督の宣伝文句 ワイヤー感バリバリのアクションに、CG感たっぷりの特撮に、脱力ギャグの波状攻撃。洗練された映画は誰でも作れるが、ここまでくだらない映画はなかなか作れない。これぞ「21世紀の悪漢探偵」

ほめてるのだか、くさしているのだか??

ジェットリーが出ていますが、やる気のない定年目前で、活躍するのは若手の方(ウェン・ジャン)。「海洋天堂」で共演してたみたい。

ウェンは、コメディと女性担当見たい。上司の女性が好きらしく、事件に関係ある姉妹とも気がありそうで。

いずれにせよ、脱力系コメディだけに、慣れない人には苦痛かも。

それにしても、美女を取りそろえた女優陣は、なかなか。

もちろん、ジェットリーも3シーン、格闘シーンがあり、まあ手慣れたものです。

ほかに、カメオ(お愛想で出演)の人が多いとか(私にはわかりません)

連続不審死、それも死体は皆笑顔。その謎がラストで明かされます。

本当は、香港映画ももっと頑張ってほしいのですが、今の中国では無理なのですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰よりも狙われた男」、故... | トップ | 「まほろ駅前狂想曲」、瑛太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国映画」カテゴリの最新記事