ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「エルサレム」、スマートグラスを使った一人称ホラー映画!

2016-12-07 19:30:14 | 映画
おすすめ度 ☆☆★

イスラエル映画

レンタルされっぱなしだったので、いい映画かなと思ったが、やや期待外れ。

イスラエルの新鋭ドロン&ヨアブ・パズ兄弟が監督・脚本。

スマートグラス着用の主人公の主観映像。

要は、スマートフォンを眼鏡でのぞいている感じ。

さらに、顔認識機能が搭載されており、結構見ずらい。

手ぶれ、ピンボケ。

おまけに、主人公の女性が、ヒステリックでちょっと引いてしまう。

前半は、友達とエルサレム旅行って感じで、個人映画っぽい。男性二人と知り合いになり、何とか盛り上がる。

後半は、パニック映画。

パニクッて、自己中なので、意味不明。

ゾンビっぽい怪物が出てきて、恐怖をあおる。

結局、感染症映画なので、コケ脅かしの要素は控えめ。

エルサレムという土地の興味も含めて、ちょっと目新しいパニック映画と言える。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「極悪の流儀」、ハリウッド... | トップ | 「植物図鑑 運命の恋、ひろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL