思った事

日々の気づき

思うこと

2016-10-13 | 日記
なぜ、同じ人間なのに不平等なのだろう?

性別、年齢、肌の色、言語、見た目などが違うだけで生じている。

男尊女卑なんて?

年功序列なんて?

黒より白?

誰が決めたのだろうか?

一人ひとりには長所も短所もあると思うのに…

一方の優勢な部分で相手の劣勢な部分を補うべきではないのか?

人間は1人じゃ生きられないのに全く理解せず
勘違いしている事すら気づいていない、はだかの王様が世界中にいる。

一番そう思ってしまうのは苦労なく地位や権力を手にした者。

その人本人を慕っているのではないのに周囲がイエスマンばかりなので
笑ってしまうくらいな言動だ。

最初から金や地位が欲しいと本音でアピールしているのなら、まだ救われそうだが
実際は手にするまで裏腹な偽善者をバレていないと思ってアピールしている。

そんな感じで地位を得て何が良いのかわからない?

逆に自分の無能さや魅力のなさを証明し尊敬すら得られないのに…

本当に不思議な事ばかり。

男尊女卑って何?

男も女も母親(女)から生まれるのに何で男が偉いのか?

先進国はともかく発展途上国では現在も続ている風習?だ。

いずれは男という性は消滅していくかとは思うが
現在の発展途上国の女性には、まだ過酷な世界であるとは思う。

男尊女卑にしても親が子を虐待という事にしても、いじめにしても
いつかは逆転するという明るい未来が訪れるという気持ちをもって前向きに頑張ってほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思うこと | トップ | 思うこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。