てんことMy,Kitchen

クッキングウォッチングが
大好きなてんこといつも共に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

餅ドルに追っかけ

2013年06月25日 | にゃんこにゃ
ウチの近所に




「うちの仔(猫)
高額買い物の中で車の次に高かったのよ」





って、ほざいて.......言ってる人がいて





まぁまぁ
この人がどうのと言う前に
売る側やら繁殖させる側やら
政治やらにたくさん思うところはあるけれど
価値観なんてそれぞれ自由やって思うけど
私は、
こういう人、ごめんなさいです。















今日の餅ドル(にゃんち)





にゃんち(白黒)とこにゃち(茶トラ)の
妙な法則、、





常に白黒の行動が気になって仕方が無いこにゃちと
観察される側の、フリーダムなにゃんちさんと














何だかそこが














気になってしゃあない兄と













そんな、また奇妙な兄に気が付いて













チェックいれてみるけど















何もないやん、っていう弟






こういう
変なにゃんちを冷ややかに観察するこにゃち
っていう場面






この逆は無いんよねぇ














これって
先住と後入りの法則?
『猫』 ジャンルのランキング
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒の相棒 | TOP | 猫友さんへ »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaezzz)
2013-06-25 23:51:22
わんこやにゃんこ、お金で買うその思考が
どーにも理解出来ないんだなぁ....
この世の中に、行き場の無い子達が
い~っぱい居るって知らないって事?
お金を出さないと価値がないって事?
ウン十万と出すお金があるのなら
保護活動してくれている人達に寄付して欲しいよ。
流行で新種の子に群がる人が居なくなれば
無理な交配される事もなくなるし、
失敗作だと放置される奇形や病弱な子も出なくなる。
自分達の行動がどういう事を招くのか
もっと考えて行動して欲しいけど
こういう人達って、きっと言葉が通じないのよね。
人間って本当に愚かな生き物.....
時々どうしようもないほど嫌になるよ。
Unknown (じんの母さん)
2013-06-26 05:56:42
自分が安っぽいんで、
身の回りを高額なもので かためんと
安心せん哀れな人。

可哀そうなのは その高額の猫ちゃん。
きっと 物としか扱われてなくて
可愛がってもらえとらんよね。
病気とかになっても きっと
最後までは・・・


ごはんのラック?
あれって 便利やね。
頭カキカキもできると?(笑い)

追っかけの法則
こにゃち君⇒にゃんちさん⇒隊長⇒みぽさん
幸せだにゃ♪
コメントありがとね (みぽ)
2013-06-26 10:54:08
kaezzzさんへ


買う人がいてるからあかんのか
売る人がいてるからあかんのか
それを詰めていったら、結局
政治があかんと思うねんけどね
みんな、小さい力出しあって
パブリックコメントとかしても
なんも変わらん

政治家の予算捻出暇つぶしにしか思えない




じんくんのお母さんへ



この人
わんこちゃんも飼ってるんやけど
同じ様に首輪付けて玄関に繋いでたりする
この仔に会ったことがあんねんけど
お顔はめっちゃ端整な美しい仔やのに
心が無い感じした
どんな状況下で生まれても
この仔たちには罪はないのにね


ご飯ラック
便利ですにゃ~(にゃんち)
Unknown (にゃタロー)
2013-06-26 13:05:25
私もそんな奴大っ嫌い!
でもさ、そんな価値観の奴に
命の現状を話したって聞く耳持たんのよね
大バカ野郎やから・・・
でも、私は言わないと気がすまんけど・・・

最前線でRescueされてる方々のことを
知るはずもないけどさ
矛盾した世の中やね・・・
なんか悲しいよ

Unknown (tomatohime)
2013-06-26 13:13:24
はあ、「猫」は買い物リストのひとつなのね・・・

後から来た子は、やっぱり先に居る子の
様子を伺うのかな?
彼らなりのルールがあるのかも・・・
男の子と女の子だと、またちょっとちがうかもね
Unknown (クリステル)
2013-06-26 13:17:29
この人、動物を高い安いでしか評価できんのかね。
ほんと哀れな人やね。
この人に飼われた動物たちはもっと哀れだね。

やっぱり買う人がいて、凄い儲けになるから
売る側は無理してまで繁殖するんよね。
「鶏が先か卵が先か」で言うたら、どっちもどっちや~!

日本人は熱しやすく冷めやすいアホな性質持ってるから、法律もっと厳しくしないとダメやね。
コメントありがとね (みぽ)
2013-06-26 14:14:44
にゃタローさんへ


不条理な事が多すぎんねん
命の意味が解ってない奴が多すぎる
命を守るっていうこと

そして
こういう奴らに何を言っても通じない

同じ生き物やのに
情けない!!





tomatohimeさんへ


嫌になる、ほんまに


こにゃちはめっちゃストーカーやで(笑)
しょっちゅう
観察してる
男同士の縄張り云々なんかなぁ




クリステルさんへ


やっぱり政治よ
畜生っていう概念を持った世代
そういう人らが
あぐらかいてる

やけど、少しくらい
いてもおかしくないのにね
本当に動物たちの命の重きを考えてる人

やけど
そういう人がいても変えられないから
変わらないんかなぁ、日本は
Unknown (イヴ)
2013-06-26 17:41:22
高額な買い物?
果たして愛情は注いであげてるの?って
心配になるよね。
私も受け付けない感じ(/。\)

にゃんち君、弟君に愛されてるんやね。
堂々たる態度のにゃんち君
風格あるわぁー♪


携帯からでもブログ更新出来るように
携帯機種変したよ!
これなら、あの子達も怒らないと思うので(汗)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。