Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

今日から小布施へ

2017-07-15 08:46:13 | スポーツ、阪神タイガース

明日小布施ハーフマラソンを走るのに、今日から長野に行きます。

この暑い中、よく走ると思われるでしょうけど、実はスロージョギング

なので、そんなに苦しくはありません。

そんなスローなので、10キロとかの競争はとてもでないけど走れません。

つまり
速すぎてついていけないからです。

そうなるハーフマラソン程度で、のんびりと走るのが一番いい。

しかも制限時間が3時間以内だとゴールできないので、

制限時間が3時間以上の大会を探すことになります。

たまたまある親しいひとから誘われて、参加したのが

10月の北千住のタートルマラソン。

場所が近いし、制限時間も3時間以上で、私にとってはぴったり。

何回か走ってみて、1年にもう1回程度は走ってみたいと思って、いろいろ探しました。

近くの3月古河のフルマラソンも2回程度参加してみました。

やっぱりフルマラソンはちょっと無理、それに制限時間があって、

完走ができません。

ということで、ハーフマラソンで探していたら、

この小布施のマラソンを見つけて、昨年初参加、この暑い時期ですが、

朝6時スタートなのと、仮装大会的な要素もあり、皆さん本気で

スピード出して走る人は少なく、楽しんで小布施の街を散策するという

感じもあり、私にはぴったり、それに参加人数も多くて、同じような

スピードの人も多いので、なんとかゴールまでたどり着ける感じ。

そんなことで、小布施の街も気にいったこともあり、

今年2回目の参加をすることになりました。

昨年は途中雨が降って、これがよかったのですが、今年は天気は

よさそうだし、暑そうですから、ゴールできるかどうか不安ですけど、

頑張ってきます。

 

 

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣改造 人事はどうなるん... | トップ | 小布施ハーフマラソン完走! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ、阪神タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。