Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

「ハンドスピナー」? 

2017-09-13 08:52:11 | 日常生活等トピックス

「ハンドスピナー」の画像検索結果

ハンドスピナーって知ってますか?

「今年の玩具で一番のヒット商品」

私は知りませんでした。

手で回してそれを眺めるだけだそうですが、ストレス解消になるようですよ。

ちょっと面白そうです。

ウィキペディアによれば

「2016年末から米国で流行し始めた。

フォーブスの記者は2016年12月23日の記事で

『2017年必須のオフィス玩具(Must-Have Office Toy For 2017)』

としてハンドスピナーを紹介した。

Googleトレンドによれば2017年4月あたりから『fidget spinner』

の検索数が急激に伸びた。

流行の拡大とともに遊んでいた子供が眼を怪我する事故や、幼児の誤嚥、

子供たちが熱中するあまり学業の妨げになる問題も起きたため

一部の学校で使用を禁止する学校が出るなど混乱も起きている。」

だそうです。

アメリカ発なんですね。それに向こうではフィンガースピナーというようです。

 

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三重かラ無事に自宅へ | トップ | 北朝鮮のミサイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。