Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

平昌五輪

2017-08-09 10:42:49 | スポーツ、阪神タイガース

平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)は、

来年(2018年)2月9日、平昌で開催予定の第23回冬季オリンピック。

どうも準備が思わしくないようです。

平昌五輪、熱気はどこへ 開幕まで半年 チケットや後援金不振

最新の世論調査では、平昌五輪に関心があるとの回答は35.1%と

5月の調査より5・2ポイント下落。

競技を直接観戦したいとの答えは7・9%にとどまる。

6月までのチケット販売も国内分は目標の6・9%。

スポンサーからの後援金が目標まで約500億ウォン(約49億円)不足。

厳しいですね。

そんな中で北朝鮮との共催を打ち出したり、しているが北は無反応。

日本からの観光客も大いに期待しているようですが、

韓国の丁世均議長が大放言! 
「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」
「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

こんな物言いをされて日本人がいくのでしょうかね。

それに普段からの日本に対する姿勢をみても、協力を要請されてもね・・・

という感じを持ちます。

今回のオリンピック会場は

主催都市(Host city)は平昌郡で、オリンピックの名称には「平昌」の地名が冠されているが、
競技会場は江陵市と旌善郡にも配置されている。
過去数大会の冬季五輪は規模の大きな都市で行われていたが、
平昌郡大関嶺面というわずか人口6,141人の小さな村がメイン会場。

オリンピックに応援にいくような環境整備がされているのかどうか。

日本から大挙して韓国にオリンピックを見にいくような雰囲気に

なかなかならないように思いますね。

 

 

ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田でいい時間つぶしの場所 | トップ | 「君の膵臓を食べたい」!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ、阪神タイガース」カテゴリの最新記事