Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

錦織君応援してましたけど、・・・

2016-11-20 06:15:58 | スポーツ、阪神タイガース

錦織VSジョコビッチ をみて、錦織君を応援してましたけど、

ちょっと今日の調子ではジョコビッチに勝てませんね、第一セットをみて

諦めてしまいました。

どうも実力があるのかないのか、世界のトップレベルと戦うと、意外にもろい

それまでの戦いでいい状態がキープできないようです。

予選のマリンチリッチ戦も第一セットは圧倒的な強い錦織でしたけど、

第二セット以降は全く別人のようなミスを連発して負けてしまいました。

ボールのスピン、スピード、コースと相手の技術力が高いせいかどうか

専門的なことはわかりませんが、何しろミスを連発して自滅していく

感じですね。

もっと精神面で、高い安定感が必要ではないでしょうか。

 

追加

試合後ジョコビッチからこんなコメントがでています。わびしい。

試合後、ジョコビッチはコート上でのフラッシュインタビューに答え、「いいスタートを決められた。第1ゲームを2-2からリードできた。戦術的には、計画していたことをほとんどできた。トップを相手にいいスタートを切るのは難しいが、圭は疲れていたように見えた。ベストの状態には見えなかった。来シーズン、彼にまた会いたい」と、錦織がベストでなかったことを強調した。

<速報>錦織に完勝のジョコ「圭は疲れていた。ベストに見えなかった。

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫代表の「何をもって信頼... | トップ | 韓国大統領、大変な事態にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。