Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

昨日はいろんな出会いが

2017-05-13 11:28:54 | 日常生活等トピックス

昨日は膝の調子が悪いのに、赤坂→広尾→赤坂と移動しまくり。

でもいろんな面白い出来事がありました。

昔いた会社で、私が採用した人達と一緒にある会社で仕事。

これは予定していたことなので、驚きはないのですが、

その人達と仕事の後でコーヒーを飲んでいたら、

 

〇それよりも付き合いが古い友人から携帯に電話、来週東京に

 行くので会おうという連絡

 

〇別れて、赤坂の街を一人歩いていたら、女性の人から「Mさん」

 と声をかけられて、びっくり。私が採用して、しばらくして

 退職した人でFBでつながっている人と10年以上ぶりに再会。

 

〇そして広尾に移動中に同期入社の人から、今度宮崎にくるんだよね。

 その日仕事が終わった後、一緒に飲もうというお誘いの電話。

 

2度あることは3度あるとはよく言ったものです。

懐かしい人達とお会いした、電話で話をしたり、会う約束ができたり、

こんな日もあるんですね。

特に赤坂で若い女性に声をかけてもらったのはサプライズ、うれしいです。

しかも、辞めたのに その時点で私たちの会社の対応が非常にありがたかった

とうれしそうに話をしていて、今は同じような派遣会社で管理職として

頑張っているそうです。めでたしめでたしです。

 

 

ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプさんちょっと危ない... | トップ | ジャパネット高田明氏の講演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。