南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

大雨、風鈴作り、猛暑

2017年07月01日 | 日本

天ちゃんは朝食後宿題を済ませた。

学校のやまびこクラブで風鈴作り。9時半受付で10時から。学校に着くと体育館でも校庭でも運動部が活動していた。風鈴作りは大学生が来て教えた。費用200円。お父さんは昨夜の大雨でがけが崩れて間に合わず、天ちゃんはお母さんと一緒に歩いて行った。同じクラスの子供は来ていなくて天ちゃんはお母さんにいて欲しがったので一緒に作った。貼ってある写真を見るとやまびこクラブは昭和終わりからある放課後のケアだった。終り頃お父さんが来た。11時からはブーメランを作った。

お腹が空いた天ちゃんを連れてまたうどん屋さんまで歩いてお昼ご飯を食べた。天ちゃんとお母さんはざるうどんの大盛りでお父さんはから揚げ定食。天ちゃんはうどんを3本残したくらいでよく食べた。帰り道の川に大小のミドリガメが20匹くらいいた。

お昼寝の後図書館と浦安公園に行った。夕食は叔父ちゃん叔母ちゃんが帰ってきて7人で食べた。とても美味しいパスタとサラダ、ケーキ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 買い物、アイカツ | トップ | 第13主日(日) »

コメントを投稿