とれもろまぁまぁず

文句たれ主婦とれもろがつぶやきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご褒美

2017-04-04 21:55:24 | 日記?
最近、自分にご褒美を与えてしまうこと多々あり。この鉛筆削りもその一つ。

むかーしに買った三菱のLA1500という鉛筆削りを長年愛用していたけど、プラスチックのところが欠けたり、鉛筆挟むとこが若干ゆるくなって丸い軸のは削りたいのに一緒に回ってしまうこともあり、新しいのを買おうと思いだしてからもう何年も経つのです。
何がいいって、この三菱の、重たいのだ!
鉛筆削りは重くなくっちゃ!重いのが断然安定して削り易いの。

ところが今どきのはほとんどがめっちゃ軽いのですよ。
その中にあって、最近見つけたこのカールの鉛筆削りは、小さいけどずっしりしてます。なんとなくドイツっぽいけど(私の感覚ですけど)日本製です。

なんともレトロな風貌もよろしい。
可愛くは無いけど、小学一年生でもこのずっしり安定感のある鉛筆削りは絶対削りやすいと思う!

これから鉛筆削り買おうと思っておられる方、一度店頭で手に取ってみて下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいお天気だけど | トップ | お高い検査です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記?」カテゴリの最新記事