天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ-・10歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!
沢山のコメントお待ちしています!

自分へのご褒美はタイランチとレインブーツです♪

2014-02-22 17:15:06 | 日記

家内と息子は出かけコロンと娘と過ごす週末となりました。雪で閉ざされていた道もようやく車が通れるようになりました。毎日のように雪掃きをした自分へのご褒美を兼ねて娘とコロンを連れてランチへ行きました。向かった先は福生市の横田基地近くのタイレストラン「カオマンガイ16号店」。お店の前にはトゥク・トゥクが。


テラス席なら愛犬同伴可能です。囲いがあるので冬でも寒くなく食事が出来ます。この場所は前回の交流会のランチ場所として利用しました。


雪掃きを娘も手伝ってくれたので娘とお疲れ様会のランチです。タピオカミルクティーと


娘はガパオゴハンを。とても美味しいと娘は大喜びです。


私はカピチャーハン(エビ味噌チャーハン)と


ガイトート(タイの鳥のから揚)を。どれもスパイシーで癖になる美味しさです。


私が少し目を話した途端、コロンはちゃっかり大好物のきゅうりを食べてしまいました。




デザートは以前から気になっていた揚げバナナ・バニラアイスを。外はパリパリなかはシットリの食感でシナモンパウダーとバニラアイスのトッピングがよく合います。これは次回もリピしそうです。


娘もとても美味しいと喜んでくれたので良かったです。家に帰るとネットで頼んだレインブーツが届きました。雪掃きで長靴に穴が開いてしまったので自分へのご褒美としてお洒落なレインブーツを購入しました。


サイズが心配でしたがピッタリで歩きやすく良い買い物が出来ました。雪は降ってほしくないですがレインブーツを早く履きたい複雑な思いです。


☆コロン・ワン友交流会のメンバーを募集します☆

ブログとtwitter繋がりの全犬種対象のワンコオフ会=第7回コロン・ワン友交流会の参加メンバーを募集します!会場は東京都日の出町の里山です。開催日は暖かくなる3月もしくは4月の土曜日。申し込みされた方と日程調整を行い参加してくださる方が最も多い日に設定します。お申し込みはコロンパパ宛メールで申し込みください。詳細は下記に記します。

1.コロンパパアドレス ma1960mmm@yahoo.co.jp

2.メールのタイトル 交流会申し込み

3.記載事項
①ハンドルネーム・参加人数②参加頭数・犬種・ワンコの名前③住所地④連絡先メールアドレス⑤ランチ会の出欠席⑥当日の交通手段(自家用車か電車かを明記)⑦3月4月の土曜日で参加可能な日を明記の上(だいぶ先の事なので未記入でも構いません)お申し込みください。

4.申し込み締め切り
平成26年3月1日

詳細は折り返しメールでご連絡いたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております。


NO1・パピヨンブログにチャレンジ!
ポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こちらもポチットお願いします。
パピヨン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (MARU)
2014-02-22 20:54:51
コロンパパさんこんばんは。
今日は娘さんとコロンちゃんと素敵なランチタイムを過ごされたのですね。
タイ料理どれもおいしい匂いが香ってきそうです。
コロンちゃんも我慢できなかったんでしょうね。
バナナ・バニラアイスもおいしそう!
娘さんとのランチは格別ですね。
コロンビアのレインブーツですか。
流石おしゃれなコロンパパさんですね。
ガーデニングの作業にぴったりですね。
暖かい春が待ち遠しいですね。
こんばんは (ムサシママ)
2014-02-22 22:18:08
コロンパパさん、MARUさん、こんばんは
MARUさんの方は雪は大丈夫でしたか?
私のお友達が山梨にいて、まだ雪の中です。80歳になるご両親も今まで経験した事がない雪だそうです。
昨日の話では、1週間ぶりに卵が手に入ったとのことです。後納豆が買えたと言っていました。
食料品、ガソリン、灯油が全然なく、車庫が雪の重みで潰され車がボコボコになっている家が多いそうです。
雪が溶けるまでは1ヶ月はかかるんではないかと言っていましたが
早く春が来てほしいですね。

「カオマンガイ」懐かしいです。
交流会で行ったのはほんの3ヶ月前なのに、随分前のようです。
本当に楽しかったなぁ~
うふふタピオカミルクティー、プリンス君を思い出します。
お嬢さんとのランチ、いつもより美味しかったのではないでしょうか(笑)
コロンちゃんも、きゅうり美味しかったね!盗み食いなんて可愛いなぁ~

こんなおしゃれなレインブーツがあるんですね。
おはよう御座います。 (コンパパ)
2014-02-23 08:19:07
MARUさん、ムサシママさん
おはよう御座います。

久々にタイレストランでランチしてきました。
独特のスパイシーな中に甘みも感じられるお料理は時々食べたくなります。娘も気に入ってくれました。
コロンは大好物のキュウリが食べられたので嬉しそうでした。楽しかった交流会ランチを思い出しました。次回交流会へ向けてそろそろ準備に入ろうと思います。

レインブーツはお洒落で実用的なものをネットで探しました。ハンターやエーグル等も候補でしたがハンターはサイズがなくエーグルは筒が細くブーツインに難が有りそうなのでコロンビアにしました。実際にサイズあわせしたわけではなかったので心配でしたがピッタリで安心しました。画像では分かりづらいですが紫ががったネイビーに薄紫のラバーが気に入りました。

山梨にお住まいの方の状況が心配ですね。日の出町でも沢山の車庫が倒壊し車が下敷きになりました。積雪20cmまでなら耐えられる造りが殆どのようです。1mぐらいの雪でしたので車庫の雪下ろしを考えましたが高所恐怖症で怪我してしまったらと思い我が家は放置。幸い倒壊は免れました。
早く復旧が進むように願います。

コメントを投稿