天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ-・10歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!
沢山のコメントお待ちしています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュトゥーベン・オータマでランチしました。

2012-05-25 14:25:48 | グルメ


定期通院の後、恒例の一人ランチへ行って来ました。向かった先は、福生市にあるドイツ料理のお店「シュトゥーベン・オータマ」。大きな三角屋根の外観は遠くからも目立ちす。


ここは本場ドイツ仕込みのハムで有名な大多摩ハム直営のレストランです。ハム工場の一角に位置しています。1階はハムやソーセージのショップとなっています。東京Xのハムも店頭に並んでいました。


東京Xを使用した名物のフッサドッグを販売する店としても人気がありお洒落なカフェスペースも階段下にありました。




2階がレストランになっています。階段を昇り上の階へ。


階段の壁には騎士の絵がありました。


天井が高く席と席の間に余裕があり、ゆっくり寛げるスペースになっています。




ランチセットは休日も対応しているのが嬉しい。ソーセージランチ945円をオーダー。
野菜スープとサラダです。


ソーセージは日替わりで3種類とベーコン、ハムにザワークラフトと粒マスタードがついています。


黒ビールやレモン、パセリなどが入ったソーセージは風味がよく噛むたびに肉汁がしみ出て美味しい。次回は多摩の恵み・ペールエール(福生の地ビールでコンテストで日本一になった人気のビール。)を飲みながらつまみたいと思いました。ハムやベーコンもザワークラフトと粒マスタードを付けていただきましたが、これまたうまうまでした。


デザートコーヒーも付いてきます。


ペットはNGなのが残念ですが、ビール好きにはお勧めのレストランです。
帰宅するとコロンはまったりしています。


今日は雨降りなのでお散歩は残念ながらお預けです。


コロンは一日ゴロゴロしています。




☆☆「シュトゥーベン・オータマ」☆☆
福生市福生785
042-551-1325
火曜日定休

ブログランキング参戦中!下をクリックしてね。


ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気ブログランキングへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫蘭とニゲラが咲きました。 | トップ | 多摩げた食の祭典・大多摩B... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な建物ですねェ (ひら莉)
2012-05-25 15:08:11
おいしそうなソーセージですねェ、

私は黒ビールが好きなので、
つまみで食べたいなぁと、、

コロンちゃん、コロンとしてて可愛いです★
今日も癒されました。。
ドイツ・レストラン (コロンパパ)
2012-05-25 17:12:07
ひら莉さん、こんにちは。
ワン友交流会ランチの場所の近くにあります。ハム、ソーセージは直営の工場からのものなので何となく美味しく感じるのかも。

多摩の恵という福生の地ビールが飲めるので
おすすめです。黒ピールが好きでしたら
緑のラベルのペールエールが口に合うと思いますよ。ハムやソーセージ、地ビールを購入されるのでしたらランチの後ご案内いたします。
ソーセージランチ (MARU)
2012-05-25 18:50:13
コロンパパさん、こんばんは。
ソーセージランチおいしそうですね。
素敵な外観でおしゃれなお店ですね。
ソーセージも本格的。ほんとおいしそう!
私もテニスの後、和食バイキングランチに行ってきました。
デザートの白玉ぜんざい、くずもち、抹茶ケーキもたいらげ、運動をした意味がありません。(笑)
まったりとしてるコロンちゃんもかわいいですね。
今晩は。 (コロンパパ)
2012-05-25 19:15:44
MARUさん、今晩は。
和食バイキングも美味しそうですね。
運動した後のランチはモチベーション
あがりますね。
多少多く食べても運動した後なので
良しとしましょう。
楽しみが無いと何事も長続きしないと
思うのでテニスの後のランチ会をこれらも
楽しんでくださいね。
Unknown (ゆゆ)
2012-05-26 06:41:10
そういう建物イギリスにはいっぱいあります。
こんにちは。 (コロンパパ)
2012-05-26 09:12:29
ゆゆさん、こんにちは。
イギリス在住とのこと
羨ましい限りです。

建物も歴史があり
日本の模造建築とは違いますね。

美味しいビールを本場のパブで飲んでみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。