ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

勉強会 兼 ランチ

2017-05-26 05:00:02 | 日記
4時に目が覚めた 笑
はやっ
たまには自分のために本を読もう、かと。
1時間くらい、没頭。
朝から満足したけど、なんか眠くなった 笑


昨日のランチ。
読み聞かせボランティアのお母さん仲間で、
ちょっと時間をとり、色々おしゃべり。
ちょっと、のはずが、まー、長居した 笑

中に、とても熱心なお母さんがいて、
[読み聞かせたい本]に関する知識の高さがさすが!
新聞記事の切抜きや、参考になる本や、冊子なども持参してくれて、どれもこれも勉強になる!
また色々教えてもらわなきゃ。

そして、話題は、[本]以外のことにもなるわけで、、
主には、それぞれの子どもたちをとりまく事情…
あるよね、いろいろ。
ここ最近の、子どもをとりまく環境は凄まじい。
話を聞くと「まじか?」と呆れる内容もあった。
そこからどうするか、、
正解、不正解で済む話?
そう簡単にはいかない話?

なんであれ、、
ヒト[親]が、周りが、決めるモノではないこともある。
でも、教えてもらわなかったら、
そのまま気づけないことも、ある。

ヒトと違っていい、
を最近はよく聞くけど。

時に…あれ?って思ったりする。

その違いを比べない。
相手を傷付けない。
自分も傷付けない。

その、さじ加減?
[ちょうど いい]
目盛りが必要。
それ、目に見えたら分かりやすいのになぁ〰
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備 | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。