sunny day

自分探しの時。大切な時間の足あとをボチボチと付けていこう・・

あ”~梅雨入り

2010-06-19 00:58:54 | ドリンク
 私は寒い方が得意で

こう蒸し暑くなると職場に着くまでに体力消耗してしまいます。

どんな天候でもチャリンコな私は

どの季節でも朝はいつも汗だくなんですが、

これからの季節は辛ろうございます。

 
 今日もいつものように帰宅して一眠り(コレが長く2時間~)

ほんで家事を済ませ、気力体力復活しだしたのが

今頃・・明日は東京の友達がお泊りに来るので部屋を

お片付け中・・PCの前に座ってしまいました。。

早よやりなはれ~


 暑いのが苦手な私ですが1ついいことがあります。

”ビール”です!!旨い^^

家族で飲めるのは幸か不幸か私だけで環境的に毎日は飲めません。

炭酸が好きだからジュースやラムを炭酸で割って楽しんでおります。

オレンジジュース+ラム+炭酸 とっても美味しい!

こんなカクテルあるのでは?

そうや!酵母液を多めに作って飲んだらいいんや

”自家製炭酸フルーツドリンク”だわ~

若干アルコールも入ってるしね ムフフ


 何か前向きになってきた^^

嫌な季節も工夫して過ごすことにしましょう

なんだか気力なく・・・

2010-06-07 22:25:07 | 手作りパン
早、6月です。。

なんだか気力がなくって

眠くって

毎日仕事や家事だけで精一杯でパンも焼けない焼かない日々・・

友達とランチや飲み会に行っても楽しいのだけれど

ただの現実逃避になるだけで気持ちは変わらなくって。。

どうすりゃいいのでしょう。。

何か刺激を受けたら良いのかな。。電気ショックとか。。整体とか。。

、、で焼かないからCOBOが古くなってしまった。。

黒ゴマクッペ焼いてみたけどやっぱり酸っぱくって

ラスクにしました。これがめっちゃウマ!!



HMパン教室セミナー
<ミルヒブロート> オーストリアのパン



レモンの皮がはいった爽やかなぶどうパン

<カーニバル> スペインのパン 


何か言いたそうなまるでせんべい


世界のパンのお勉強です


明日からなぜか3連休。実のある日々に出来ますように。。