masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

メモ(自己修復できるコーティング材料)

2017年06月30日 | 切り抜き

凹み傷も切り傷も自己修復できるコーティング材料を開発
~車のコーティングから止血シートまで幅広い分野で製品化に繋がる可能性~
http://www.jst.go.jp/pr/announce/20161111/

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20年前は説明できなかった。 | トップ | ガソリンスタンド店頭でのト... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーティング (Mくん)
2017-06-30 17:22:49
新車時からこの技術が搭載されれば、コーティング市場も商売上がったりになる予感^_^;

洗車すら不要になってしまう気が^_^;
Mくんさん (masumi)
2017-06-30 18:07:07
どうなんでしょう(^^;
でも世の中には凄いコト凄い人知らないコトいっぱいですね。
Unknown (Mくん)
2017-06-30 19:05:33
車がずっと綺麗に保たれるならいいですけど(^^)
しかし、すごい技術ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。