おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。でも旅とグルメとバドミントンのブログは続けます。

北梅田構想

2017-06-22 21:39:57 | 日記

大阪の梅田でおおさか東線とかなにわ筋線とかで北梅田に駅が出来、新大阪ともつながり関西空港へのアクセスも良くなるらしい。
そこで、つらつら考えてみた。
北陸新幹線の終点を北梅田にするのはどうだ?
東海道山陽新幹線との乗り継ぎは京都でできるから問題ないはず。
今の鹿児島行の新幹線の北梅田にする。
新大阪は東海道山陽直通用。

基本、終端駅になるはずだから、ミラノ駅みたいにドームにしたりとか。

駅舎も立派なものにしたりとか。




たぶん、生きているうちには北陸新幹線すら完成しないだろうな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西穂高から白川郷、金沢近く... | トップ | 久しぶりの野球観戦 阪神ヤ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL