おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。でも旅とグルメとバドミントンのブログは続けます。

京都・伏見の奥座敷 ステーキハウス文琳

2015-03-09 10:17:57 | 日記

ステーキハウス文琳に行ってきました。
10年くらい前から気になっていたところです。
京都・伏見から六地蔵へ抜ける墨染街道の閑静な住宅地にあります。



和風で良い雰囲気です。



店内も和風でいい感じです。



早速、注文。コース料理をお願いしました。



サーモンや鴨等のオードブル。



海老と帆立のシチュー



落ち着いた雰囲気でビールも味わえます。



サツマイモのポタージュスープ





追加でエスカルゴも頼みました。どれもこれも素晴らしい味です。



白身魚の料理。これも美味しい。



肉が出てきました。目の前で焼いてくれます。



手間かけてガーリックを炒め、一緒に頂きます。



たれはお好みで。
口の中でとろけます。ジューシーなんて表現は勿体ないです。
とにかく絶品です。



ご飯も軽く頂いて。
赤出汁の中の山芋短冊1本がなぜか嬉しいです。





デザートもいろいろついて、最高の味、極上の時間を味わえました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六三亭サンデーランチ | トップ | 娘とサイクリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL