気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

はちみつ漬け

2018-02-20 | 雑記いろいろ

山に行く時、よく持参するのが、
フルーツのはちみつ漬け
周囲の方にはけっこう好評だったりします^ ^



作り方はとっても簡単!
1 好きなフルーツを適当な大きさに切る
2 1をタッパーなどに入れる
3 2にはちみつをかけて数時間おく
  (好みで洋酒を少し入れても。)

たったこれだけ!

そのままフルーツを食べても良し。
ワインに入れてサングリアにするのも良し。
さらにワインを温めてホットワインにするのも良し。
簡単なのに、バリエーション豊富です

おすすめフルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ。
ドライフルーツも美味しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mont-denden)
2018-02-20 23:01:15
m109ちゃん,今晩は!

それ,山でそのまま食べたことないな~(~_~)
必ずワインを入れて煮込んでるような・・・(^^;
Re:Unknown (m109109)
2018-02-21 00:29:10
酒好きな方々と一緒の時は、たいていホットワインですね(笑)
全体的には、フルーツそのままで食べることの方が多いです^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。