気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

年の瀬

2016-12-30 | 雑記いろいろ
2016年も明日で最後となりました。
久々に東国三社詣をしたのが約1年前だとは思えません。
年々時が過ぎるのが早く感じます・・・(;´・ω・)

ブログをご覧くださっている皆さま、このような拙い当ブログをご覧くださりありがとうございます。
来年はもう少し早く山レポをアップできるようがんばります!

みなさまにとって2016年を一言で表すとどんな一年だったでしょうか?
私は 「感謝」 の一年でした。

実は今年の春に病が見つかり、6月から治療をしていました。
「病気になっても病人にはならない!」をモットーに
これまでどおりの生活を心がけていたものの
体調不良に弱音を吐いたり、ネガティブ思考に陥ったり・・・

けれど、家族、職場の方、友人、先輩、看護師さんなど
たくさんの方に支えていただき、温かく見守っていただき
無事手術を終え、元気に年の瀬を迎えることができました。
今後も再発防止の治療は続きますが、大きな山は越えました。
みなさま、本当にありがとうございました。

治療中なのに山に行っても大丈夫だったの?
そう思われる方がいらっしゃるかもしれません。
主治医や看護師さんに相談したところ、体調が良いときは登山OKとのことだったので
身体の様子を見ながら山に行っていました。、
田部井さんと同じように(とても恐れ多いのですが
私にとっても山は病院のようで、山に行くと元気になっていました(笑)

来年は、お世話になったみなさまに恩返しできるよう精進いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良い年をお迎えください

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10 入笠山でグ... | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mont-denden)
2016-12-31 23:42:40
m109ちゃん、今晩は!
僕にとっての今年はいろいろと「驚き」の一年でした!
m109ちゃん、来年もたくさん登ろう。
そのほうが病のほうから逃げていくこと間違いなし!
良いお年をー!(^_-)-☆
Re:Unknown (m109109)
2016-12-31 23:52:21
今年も一年間お世話になりましたm(__)m
ストレスを溜めないこと、笑うことが免疫力を上げるそうなので、これからもたくさん山に行こうと思います
来年もよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記いろいろ」カテゴリの最新記事