ピカールのネコライオンな日記

雑感や趣味について書きつづったブログです。
鑑賞した映画やアニメの話もちらほらしております。

山梨に行ってリニアと瑞雲を見てきました

2017-06-17 21:00:00 | お出かけ
気分転換に山梨に行ってきました。

新宿発のホリデー快速富士山1号に乗って、
最初の目的に向かうべく大月で下車。
そこからバスに揺られて、
山梨県立リニア見学センターに行きました。

展示内容はしょぼかったです。
しかし、展示物が目的ではありません。
リニア実験線の真横に立地しているので、
リニア実験線での走行試験が建物から見学できるのです!
初めてリニアの走行を見るのでドキドキワクワクしながら行きましたが、
バンバンと試験車両が往復するので、
見ていて楽しくて仕方がありませんでした。
他の試験日は知りませんが、
私が行った日・時間帯は頻繁に往復しておりました。

1階~3階まで実験線寄りに見学スペースがあるのですが、
2階のみ屋外見学テラスになっているので、
試験車両が結構な騒音を出しながら横を瞬間的に駆け抜けていく姿が体感できて、
もう感激しました。
乗車してもいないのに。
これが近い将来に乗られるのかと思うと夢があっていいですね。

さて、その後はバスに揺られて富士急行の駅に行き、
富士急ハイランドに向かいました。
乗車した富士急の車両は、
「艦これ」鎮守府瑞雲祭りin富士急ハイランド泊地コラボラッピング電車
でした。

狙って乗りました。

さて富士急ハイランド駅に着くと、
早速駅で「艦これ」×富士急ハイランドコラボカードが配られているのを入手しました。
未開封です。
富士急ハイランド入園券を購入してもコラボカードらしきものを入手しました。
やはり未開封です。
まだ開封する気になりません。

園内に入場すると「艦板娘」を見ながら「瑞雲」の原寸大模型を目指して歩き出しますが、
途中園内には緑の艦これの法被を来た人がチラホラ。
気合が入った人達がいるなと生暖かく見守り、FUJIYAMA前特設広場に。

マジで原寸大瑞雲がいる!

写真をパシャパシャ撮りました。
「瑞雲」スペシャルステージをやっている時間帯だったので、
そこまで混んでいなかったので好都合でした。

行って少し経ったら鎮守府「瑞雲」祭り記念写真の公式撮影が開始されました。
第1号のお客さんは緑の法被を着たカップルの様でしたが、
それ以降はお独り様も続々と写真を撮られている様子でした。
というか団体様よりお独り様の方が公式撮影に挑んでいた希ガス。
瑞雲とベストアングルでの撮影はちょっと羨ましかったですが、
流石に挑戦しませんでした。

園内ではスタンプラリー、アトラクションのコラボ、
それに艦娘音頭が企画されていた様ですが、
何故か例によって知人が来るので団扇を買って早々に帰りました。

気分転換になった楽しい一日でした。
また行きたいですね。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京みなと祭に行ってきました | トップ | 墓参2017夏 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。