special thanks

社会人2年目。感謝だらけの毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006-07-22 16:33:54 | Weblog
1年前まで、私は近しい身内の死を経験したことがありませんでした。
どんなに成長しても、私は彼らにとって、孫であり、姪であり、娘でした。
それはなんだかとても安心なことで、
この関係はなくならないし、ずっと続くものだと、
そう信じるまでもなく当然のことだと意識の外で思っていました。

1年前の夏に、祖父が亡くなりました。
今年の春に、祖母が亡くなりました。

そして先月、父が亡くなりました。

雨が降っていました。

葬儀のたびに顔を合わせる親戚たち。同じ顔ぶれ。
お盆とお正月くらいにしか会っていなかったのに、
頻繁に会うのがふしぎでした。

寝てるだけみたいなのに、触っても起きないのがふしぎでした。

世界がいつもどおりなのがふしぎでした。


本当に不思議でした。


こんなことが万人に起こりうるなんて。
必ず起こることだなんて。

それなのに生きていかなくてはいけないなんて。


本当に不思議でした。


コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高尾山

2006-05-21 17:24:08 | Weblog

本州上陸後、初の自然散策です。
天狗で有名な高尾山に登山してきました。
登りで使ったリフトの恐さは予想外でしたが、久々の運動ですっきりしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金印ドッグ

2006-05-05 23:16:58 | Weblog

久々です!!
志賀島の金印ドッグ!!
学生の頃はよく来てたなあ。
定番の金印ドッグ(サイコロステーキとイカフリッター入り)にするか、大好きなエビドッグ(エビフライ!)にするか
いっつも悩むんですが、今日はエビで!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

萌木

2006-05-05 17:42:02 | Weblog

福岡帰省です。

田主丸のカフェ、萌木に来ています。
天気もいいし、絶好のドライブ日和。
ここは水だしコーヒーがめっちゃおいしいんです!今は季節限定でアイスチーズケーキも出てます。
眺めもいいし、ほんとに好きなカフェです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006-04-30 17:14:29 | Weblog
ホットカーペットをクリーニングに出して、
畳を出しました。
半畳を2枚。

福岡支店から東京店に異動が決まって、
準備していた時、支店長に
「畳は落ち着くし、半畳のだったら使い勝手もいいから
ぜひ2枚くらいは持っていくように」言われ、
素直に持ってきたものです。
私は寒さに弱いので、エアコン、ホットカーペット、ハロゲンヒーターの
3点セットでこの冬をしのいだわけですが、
その間、この畳はベッドのマットの下に敷いて眠らせていました。

いいですね、畳。なんとも涼しげで。
半畳ずつばらばらになっているのがまた置きやすくて、
せまい一人暮らしにはピッタリです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会

2006-04-26 08:40:50 | Weblog
今夜はうちの課に配属された新入社員のYさんと、
今月末で退職される派遣のSさんの歓送迎会です。
そして、私は東京に来て初幹事です。。。
次長が来ます。
部長が来ます。
なんと常務までもがご出席です。

さっき、突然上司に呼ばれたので、何事だろうと思ったら、
「今日の準備は滞りないか?」と。
業務時間中に呼び出されるほど重大なこと?!
気が重いです。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2年目

2006-04-24 23:39:14 | Weblog
になりました。
めったに新入社員が入ってこない課らしいんですが、
うちの企画課に新入社員が一人配属されました。

早いもので、入社から丸1年たったんですねえ。
指導員としてしばらく長野の新入社員研修に同行してたんですが、
何もかもがなつかしかったです。
豪華なばかりで2日で飽きるホテルの食事も、
立派な地酒風呂も、妙な緊張感も、
講義の間中室内を覆っている眠気も。
初心忘るべからず、と言いますが、
あらためて、難しいことなんだなあと感じましたね。
鮮度が落ちないようにがんばろうと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おサルさん

2006-03-30 11:52:09 | Weblog
昨日髪を切りました。
福岡ではここ2年くらいずっと同じ人にお願いしていたので
美容室を探すのが、びっくりするほど
面倒くさかったです。笑。

で。
失敗です。。。
ショートボブにするつもりが、
なんか段をつけられて、サルみたいになっちゃいました。
会社では「かっこいい」とか言われてますが、
気が強そうな顔が、ますます強調されてしまいました。
まあ、伸びるまで、めったにしない髪型を楽しみます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぞうさん公園

2006-03-28 12:10:47 | Weblog

会社のそばにあるぞうさん公園(私の中での通称)は桜がもう8分咲きです。
今日はあったかいので公園でお弁当です。
お花見いきたいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探検

2006-03-26 15:55:42 | Weblog

家の周りをあまりに知らなすぎる気がして、ぶらぶら歩いています。
江戸川に沿って20分くらい歩いたら東京湾に出ました!!
こんな近くに海があったなんて驚きです。
でも潮のにおいはあんまりしません。
市川大橋を渡って南船橋のほうまで行ってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加