あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

正式譲渡!

2016-12-20 21:59:50 | きなこのこと
きなこのトライアルが終り、家族として正式にきなこを迎えたい気持ちを伝えました。

そして。
きなこは私の家族になりました。

きなこ
2011年12月4日をお誕生日にしました。
家族記念日とお誕生日を一緒にしたの。

推定5、6歳という事だったので5歳としました。
乙女心としては若い方がいいかなぁって思って(笑)


きなことかきなちゃんって呼んでいいですよ。


お返事するかはわかりませんです。

あらら(笑)
呼んだらお返事してくださいな。

きなこって呼ぶと視線を合わせてくれます。
もう自分が「きなこ」だと覚えてくれています。

ちょっとずつ、確実に家族としての絆を強いものにしていると思っています。

家族ってなろうと思ってなれるものではないと思うんです。
もちろん努力や我慢も必要ですが、気がついたらお互いかけがえのない存在になって、相手を想うと自然と笑顔になれる。そんなことを積み重ねて家族になるんじゃないかなぁ。

きなこにとって私はまだママちゃんではないかもしれない。
でも気がついたらきなこがママちゃんって思ってくれているといいなぁ。

ね。きなこ。
あなたは私の娘だよ。
そして、あずきの妹よ。


きなちゃんはえんじぇるあーちゃんが見守るの♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩♪ | トップ | メリークリスマスでっす♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (あんじゅり)
2016-12-21 15:14:27
こまめさん・きなこちゃん
正式譲渡おめでとう!
これからはあーちゃんも一緒に
3人で楽しく過ごしてね♪
おめでとう! (yuko)
2016-12-21 16:24:41
正式譲渡おめでとう!!!
人間も・・産んだからすぐ母親ではなく同じ時を泣いたり笑ったりしながら過ごし母になるのだし
家族もそうだよね これから同じ時をいっぱい過ごして家族になっていく。。。
きなちゃんがこまめさんのひっつき虫になるのもそう長い時間はかからないと思うよ~~
Unknown (roko)
2016-12-21 17:57:31
正式おめでとう〜〜♬
すぐにママってお話するよ
愛情受容体は反応が早いんだよん
きなちゃんいっぱいいっぱい幸せになれるよ〜〜
Unknown (ラムまま(yuka))
2016-12-21 18:59:39
きなこちゃん、正式譲渡おめでとうございます☆彡
ほんと気づいたら家族になってるって感じでいいんですよね。思いやる気持ちは必ず相手に伝わると思います。
これから楽しいことや美味しいことがいっぱい待ってるよ。
いっぱい幸せになろうね♪
妹❣️よかったね❣️あーちゃん (ルルちゃんずのママ)
2016-12-22 20:13:16
正式に家族になられたんですね
よかった❣️
あーちゃんも喜んでますね❣️
妹ができたんだものね❣️

ゆっくりゆっくり時間をかけながら
応援しています😊

コメントを投稿

きなこのこと」カテゴリの最新記事