あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

安心保険(笑)

2016-12-13 20:39:32 | きなこのこと
あずきにたくさんのおめでとうと、きなこに応援をありがとうございます!
えんじぇるあずきもきなこも私もとても嬉しいです。

誠に勝手ですが、まだコメントのお返事をおやすみのままブログを続けさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

きなこはセンターからアイドックレスキュー隊さんに保護してもらいました。
声帯も切られ、人を怖がります。
想像しかできませんが、ツライ日々を送ったと思います。

ちょっとずつ、きなこの日々と私ときなこの馴れ初めも綴っていきたいと思います。


見ないでくださいです。


ここから出ませんですよ!

初日は仮ママさん達がお帰りになった後ずっとこんな感じでした。

でもきなこは食いしん坊さんなんですよ(笑)


食べますよ!


ママちゃんとか言ってるけど。


ちょっとイジワルかもです!

あんよだけケージの中に残して安心保険かけてるんです(笑)
最初はもっとケージから離していたんですがきなこが出でこないのでギリギリの距離にごはんを用意してした。
だからイジワルとか言われてるの。


ごはんは美味しいですから♪

食欲があるのはホッとしました!


ごちちょーさまでっす!


食べるもの食べたら。


安全地帯に戻りますです。

食べ終わったらさっさとお籠もりしちゃった(笑)


おかわりありますかね?

おかわりはないです!

きなこはなんと7キロ超えてます(笑)

デカイ!

でもちゃんとくびれてるし(親の欲目かしら(笑))太ってるわけではないと思います。
今度病院に行った時、適正体重相談しようかね。


ママちゃん自分のこと棚に上げてるですよ。

あらやだ!
きなこったらけっこう言うわね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15歳になりました♪ | トップ | お散歩♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2016-12-14 09:48:48
安心保険大事ですよね^^
色々な事情で辛い目に遭ったんだから
警戒もしちゃうよね仮ママさんのところから
また環境が変わって落ち着かないのでしょう
じっくりと時間をかけて心を開かせてあげたいね
よくTV番組で虐待されたこの様子を見るけど
食べる時は無防備になって警戒するって聞くけど
ご飯に口を付けてくれるなら大丈夫そうじゃない?
こまめさんの愛情がきっと伝わると思います。
7kgという事はバディとココの中間ぐらいですよ♪
細身のこまめさんには抱っこが辛いかもね(笑)
Unknown (ラムまま(yuka))
2016-12-15 06:35:26
おはようございます。
あずきちゃんの妹、お迎えしたのですね。
きなこちゃん、めちゃかわいいです。
どうしてこの子が保護犬?って思ってしまいます。
まだ新しいお家で戸惑いがいっぱいだろうけど、少しずつ慣れていこうね。こまめママさんは優しい素敵なママさんだよ~いっぱい愛情送ってくれる。
あずきちゃんもかわいいお姉ちゃん。焦らず、ゆっくりと・・・
ふぁいとぉ~!
Unknown (ルルちゃんずのママ)
2016-12-15 12:51:59
食べてくれるのは
嬉しいですね
何もかもが初めて
一つ一つが
きなこちゃんの経験になり
安心材料になりますね❣️

愛情が一番❤️❤️❤️❤️
ゆっくりゆっくり😊
ゆっくり。。。ね! (むーちーママ)
2016-12-15 20:08:19
初めまして!きなこちゃん!
大丈夫だよ。優しいママだから。
可愛い可愛い宝物♪
これから楽しいこと、嬉しいこと、たーくさんだからね。
きなこちゃんとママの笑顔あふれる日記、楽しみにしています☆

コメントを投稿

きなこのこと」カテゴリの最新記事