エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

楽だけど、楽じゃなかった!

2017-03-15 18:23:16 | 散歩

帰りが早い、とうちゃんを待って

リクまなレン

みんな揃ってお散歩へ

1度で済むので

助かります

 

1度で済むお散歩

今日は楽だと思っていたけど

間違いだった

レン1頭のお散歩は

とても上手に、歩けるようになったけど

リクまなが一緒だと

嬉しくてちょっと興奮気味・・・

あっちへこっちへ

ウロウロ キョロキョロ

 

レンを落ち着かせるのに大変で

まともな写真も

撮れやしない

 

そしてレン

ちっこも、うんちくんも

大切にお腹に溜めてお持ち帰り

どうしたらお散歩で

排泄が出来るようになるのだろうか

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食いしん坊たち | トップ | いつか転ぶと思う(~_~) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-03-16 09:23:24
私も散歩は二匹がやっと。全員引っ張りぐせがあったため 左右に一匹ずつしか持てず(泣)五匹いた当時は一日中散歩していた気がする(笑)レン君嬉しくて興奮するのわかるよ!お散歩ペアが変わると何かしっくりいかなかったり相性もあるし…排泄は室内、外の両方でできるようになることを強くお薦めしたい!お義母の残したワンは外でのみだから悪天候でも夜中2時3時でもお構い無しよ。今はどうにかできるけど やっぱり辛い。レン君 ママのためにもがんばれー
ハリーさんへ (はるみ)
2017-03-16 17:33:24
エルリクまなの3頭連れのお散歩はどうにかなったのですが、
リクまなレンの3頭連れは程遠い感じです(^^ゞ
一度で済めば楽なんですけどね~
まだまだパピーのレンは何にでも興味が有って
いきなり引っ張るので私も構えてしまいます。

レンのトイレ事情・・・
外、室内、どちらも出来ると良いけど・・・
ランではしてくれたので、もしかしたらリードで繋がれていると、できないのかなぁ?
エルムがそうだったんですよ。
外でしてくれなくて、お出かけした時は
ずっと我慢していて可哀想なくらいでした(≧▽≦)
7歳を過ぎた頃からやっと外でしてくれるようになったんですよ・・・
外でしかしてくれないのも飼い主が辛いですよね。。。
ワンツー ワンツー声掛けをして頑張ります!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。