エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

心が折れそうになる時

2017-02-21 17:27:45 | 日記

かあちゃんが起きる時間

みんな夢の中

3ワンの活動開始は

とうちゃんが起きる7時頃

それまでに、お弁当の支度に

洗濯済ませ

3ワンが起きたらご飯をあげる

 

ごはん前にトイレを済ませる仔

食後に済ませる仔

時間なんて関係ない仔

そのたびにトイレ処理

とにかく朝は忙しい

 

とうちゃんが出かけたら

かあちゃんもすぐに出勤の時間

今月は午前中だけお仕事です

 

かあちゃんが仕事から帰り

二回目のレンのお食事タイム

それから掃除機をかけて

なんだかんだと

お散歩の時間

 

リクまな連れて

続いてレン

二回のお散歩はレンをお迎えした時から

分かっていた事

散歩の時間は楽しい時間

何かと忙しい かあちゃんですが

 

お部屋がおもちゃで散らかってもいいんです

片つければいいこと

 

そんなことをしているうちに

夕飯の支度やら何やらで時間が無い

そんな事もいいのだけれど

一つだけ心が折れそうになる時が

有るのです

 

朝の忙しい時間

3ワンみんなトイレは分かっているけど

 

リク うんちくんしながらウロウロ歩く

床に落とされたうんちくん

拾って水拭きして 手を洗う

 

まな リクと同じく+ちっこも最後に歩き出す

なので二度水拭きに

二度手を洗う

 

レン トイレでしているつもりで、はみ出してしまう

床を拭いて、水拭きして

手を洗う・・・

朝から何度繰り返すのか・・・

床は綺麗になって良いけど

時々泣きたくなる かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2017-02-21 20:40:43
頑張ってますね❗
誰よりも早く起きて家事こなしてお仕事。
女って何で忙しいのかしら⁉
私も会社勤めの頃は今思うとよくやってた
って思います
若さもあるかな??
まぁ~私の場合何度かダメな時期があったけど

プラスわんこだものね
それもパピーで・・・
すごいよ❗体壊さないでね。

パピーのころ空が全然トイレ覚えてくれなくて
年中床掃除してました(笑)
飼い主が気が付かず踏んで広げちゃったり
大変でしたね。

レンくんいいお顔して
お散歩うれしい~❗ってお顔、可愛い❤
Unknown (はるみ)
2017-02-22 06:14:53
朝の家事の合間のこの時間、
みんなが起き出す前は私の時間♪
少し早起きしちゃってます(*^^*)
本当は掃除機は朝かけたいけど
父ちゃん居るし、私も仕事の時間になってしまうし・・・
そこを何とかしたい(>_<)

トイレね~
みんなトイレでしているつもりだけど
動くなー! 一歩さがってくれー!!
状態です。
手を洗ったばかりで、次の仔が(*_*)だと
トホホな気分になってしまう(T_T)
でも、可愛い我が子の為に頑張る!私!(^^)!

レン、お散歩嬉しそうでしょー(^^)
リードを持つ私は必死だけど、少しずつ
上手に歩けるようになってきてるよ♪
お名前忘れた・・ (はるみ)
2017-02-22 06:17:51
上記Lovebeeさんへ
ごめんねー^^;
Unknown (shirei)
2017-02-22 08:14:08
わかりますーその気持ちっ^_^
2ワンと3ワンの違い、小型犬と大きい子の組み合わせ
1回で済むのが2回になる。。。。。。。。
先住犬たちの行動に馴れ過ぎてるから、今さらながらの驚きの連発
我家もダックスが来てそろそろ1年
やっとこさ私自身も慣れて本犬も我家のパターンにはまって来ました
お転婆で短足でシッポが長い、ウンチはコロコロ
早く片付けないとシッポでまき散らかして~大変!
プードルではわからない発見が沢山あるんですよ(笑)
はるみちゃんも日々忙しそうですね(^_^;)
ちょっとだけ色々な事に大雑把になると
自分が楽になりますょ~ (←これ私^_^;)
ワンコを多頭で飼うのって大変ですよねー
頑張ってるね~ (ルルのママ)
2017-02-22 10:17:27
こんにちは♪
本当に可愛いんだけどね~
お家の中でする子はそういうところが大変なんですね
うちはお家の中では絶対しないんで
また違った大変が有ります
風がふこうが雨が降ろうが雪が降ろうが
寒くても外でしかしてくれないしね~(^_^;)

ママさん可愛いわが仔お互い頑張りましょう
弱音はきたくなったらここで吐けばいいですよ
そして富士山に叫んじゃお~~~(笑)

きれいな富士山いつもありがとうね
元気が出ます!!
shireiさんへ (はるみ)
2017-02-22 17:46:43
2ワンと3ワン、小型犬と大型犬
色々な意味で大変(≧▽≦)
なんて言ったらー・・・shireiさんは・・・頭が下がります(^^;)
あーダックスさんはそんな事があるのね(笑)
想像したら笑える~ 笑い事じゃないか(^^ゞ
しっぽって言えば、レンは大きいでしょ
そしてしっぽが長い
しっぽをフリフリしている時、後ろにリクやまなが居ると
顔にバシバシ当たって迷惑そうにしている(^^)

レンが来てもうすぐ二か月
徐々に慣れてきたけど体も大きくなってきて
改善しないと~な所が色々とね(^^ゞ
忙しいと言っても3ワンと共に楽しんでますわ(^^)v
私の家事や、ワンコのお世話、手抜きばっか(笑)
じゃないと、やってらんな~い
ルルちゃんのママさんへ (はるみ)
2017-02-22 17:55:43
こんばんは(^^)/
トイレ、外派と家の中派それぞれ悩みって有りますよね。
うちは外も中も出来ますが、家の中の悩みは数知れず(≧▽≦)
実は他にもあるのです(^^ゞ
でも可愛い我が仔、くじけず頑張ります。
そして愚痴もこぼします(^^;)
また聞いてくださいね~

富士山 こちらこそありがとー♪

コメントを投稿