エルムとリクのあしあと+まな

頑張るエルム、エルムは強い仔10歳にて永眠。ビビりで臆病者、優しいリク。8歳で迎えた我がまま娘のまな。3プードル奮闘日記

多肉ハウス

2016-10-16 21:57:43 | 趣味

我が家の多肉ハウス

9月の終わり頃、ビニールが切れているのを発見

お天気いまいちだったり、何だかんだと

暫く放置

やっと重い腰を持ち上げて、ビニールを張り替えました

 

先に作業をしていた とうちゃん

家事を終えて、見てみたら

切れたビニール、取り外されてるじゃん

急いで外に出てお手伝い

って口ばかり

 

外に張られていた寒冷紗は中に張り

ビニールは外側に

万が一雪が積もった時に

滑り落ちるように

ハウスが潰れちゃうからね

ちまちまビニールを伸ばし、全体に被せて

端っこを固定して

両サイドも固定して、八割方出来上がり

後日補強をして完成です

途中でリクまなの様子を見に行くと

玄関方向を気にするまなと

お部屋でまったりリクがいた

 

これで多肉さん達も雨風をしのげるね

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩より富士山お届け | トップ | 楽しいランチも暫くおあずけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-10-16 22:32:40
ブログへのコメントありがとうございました。
楽しいお出掛けでした。
久しぶりのブログアップ、ご覧くださりありがとうございます。
さぼり癖、早くとらないといけませんね・・・^^

ちぃ君&もっ君のパパさんへ (エルリクまま)
2016-10-17 05:40:11
ずっと更新が無かったので、忙しく過ごされているのかと
思っていました。
我が家も犬連れでのお出かけは
ずっとしていないような。。。
冬が来る前に、お出かけしたいなぁ(^^)
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-17 08:05:55
うわっ!!
パパちゃんご苦労様でーーす^^
あ・・・ママちゃんもね!!

おうちの中で待っているリクまなちゃんの
何て可愛いこと~~

今日は愛知県はだけど。。
リクまなちゃんに会いに来て、元気をもらえたよ!!
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-10-17 15:34:28
こんにちは(^^)/
とうちゃん頑張ってくれました~
あっ私もね^m^
だって業者さんに頼むと、うん万円するんだもん(≧▽≦)

こちらも今日は雨降りです。
寒いような、蒸し暑いような気温です。
リクまな、可愛いってありがとうございます♪

あっそうだ!広告のゴミ箱、私も使ってます(*^^*)
重宝しますよね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。