エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

リクのストレス

2017-04-25 17:57:10 | リク

今朝のリク

ご飯を前に、座り込んでブルブルと震えている

またヘルニアの痛みが出てきたか?

様子を見ていた矢先に

血を吐いた・・・

鮮血ではなく、くすんだ色

消化器系器官からの吐血かな?

吐いたあとは元気も有りそう

食欲も戻った感じ

念のため、ご飯は抜いて病院へ

 

先生 身体のあちこちを触り

「何か思い当たる節は有りますか?」

「特に無いです

強いて言えばレンを迎えてストレスも有るのかも・・」

「血を吐いたんですよね?」

「鮮血ではなく、くすんでいました」

「胃からですか?」

「フゲフゲして吐いたのでおそらく・・」

フゲフゲ?これで伝わるか・・

「元気は有りそうだし、食欲は?」

「吐いてからは食べたそうな素振りです

だけど食べさせないで来ました」

だって何か検査をするかも知れないじゃない

念のため

「今回は薬で様子を見ましょう 一過性のものだと思います

また吐くようでしたら連れて来てください」

「週末一泊で出かける予定が有るのですが・・」

「今の状態なら問題ないでしょう」

10日分の胃薬を処方され様子見

 

帰宅後のリク

お薬入りご飯をペロッと完食

 

何やらテーブルの上を

狙っている仔

欲しい物はこれ

即手術して渡してあげました

元気に遊んでいる

 

洗濯物を取り込んでいると

よし出てきた

眩しそう

あれまなも出て来たよ

勿論この仔も

食欲も元気も有るし大丈夫そうだね

ひとまず良かった

 

沢山沢山頑張っているリク

ストレスも溜まるよね

少しでも発散できるように

お散歩の距離を少し伸ばそうか

余裕が有る時は

朝もお散歩に行こうかな

今までリクまなは午後に一回だけだったもんね

かあちゃん頑張る

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2017-04-25 21:04:14
ビックリしましたね!
レンくんが来てから
今までのリクくんと違う子のように
頑張ってましたよね。。。
季節の変わり目もあるのかな??

いよいよ今週末お楽しみ旅行ですかぁ(^_-)-☆
昨年の我が家の春の旅行を思い出します
さくらの吐血と下血・・・
お薬とご飯少な目で出発時間遅らせて行ったっけ。

リクくん旅行まで回復するといいですね
リクくんの体力温存で出発当日をお迎えください!
お大事にm(__)m
Unknown (小豆 ママ)
2017-04-26 09:21:32
ご心配ですね
今朝のリクくんの様子はいかがでしょうか?
ご飯 食べられているといいのですけど・・
やはり お互いにストレスを感じてしまいますね
身体の大きさが違いますので 怖いと思ってしまいますね
子どもはグイグイくるし・・
早くご快復しますように
週末の旅行 無事に行けますように

バナーの件ですが
プードルのバナーに戻す方法ですが
もしかしたら 登録順番かもしれません
割り振り率が同じなので
ゴールデンが登録順位 上にあるので
ゴールデンのバナーが出てくるのかも・・
あくまでも推測ですが・・
プードルの方を上に登録したら
プードルバナーが出てくる気がします
でなければ 自作のプードルバナーを貼ってみては
いかがでしょうか?
マイページの中のランキング用バナーのところで
自作バナーが作れます
プードルを選択すれば いろいろなバナーがあると思います
プロフィール写真を使って オリジナルバナーを作って見てもいいですね
うちは (娘が)3分くらいで作ってくれたので きっと簡単だと思います
息子さんに作ってもらって見てもいいかも~
作成バナーを毎回記事に貼ればいいと思います
lovebeeさんへ (はるみ)
2017-04-26 16:33:39
本当に小さな体で頑張っているリク
頑張り過ぎちゃったのかな(≧▽≦)
今は吐く事も無く元気にしています♪
ご心配ありがとうございます。

さくらママそんな事ありましたね。
春でしたっけ?1年早いな・・・
私も年を取るはずだ^^;

今の調子だと週末は出かけれれそうです。
また機会が有れば、次はご一緒できるといいなぁ(^-^)
小豆ママさんへ (はるみ)
2017-04-26 16:49:01
ご心配ありがとうございます。
リクは元気になりました(*^^*)
ご飯もしっかり食べています。
勿論吐血もありません(^-^)
どんどん どんどん大きくなる、暴れん坊レン
小さい仔たちのストレスは、かなりのものだと思います。
凸凹多頭飼いの難しい所ですね。改めて思い知らされました。
別々に過ごす時間も必要かと、次回のトリミングは
リクまなコンビ、とレン、日にちをずらすことにしました。

バナーの件ありがとうございますm(__)m
プードルが上に来るようにやったのですがダメでした・・・
ずっと前、写真のバナーに数分したことが有ったのですが・・・
ブログの中で画像を使っているので
バナーはシンプルでいいかな・・・
と止めたのです。
見た方がもしいらしたら、レアーものです(笑)
今はバナーはプードルでもゴールデンでもどっちでもいいか(≧▽≦)
って感じです。色々ありがとうございます♪

コメントを投稿