エルムとリクのあしあと+まな

頑張るエルム、エルムは強い仔10歳にて永眠。ビビりで臆病者、優しいリク。8歳で迎えた我がまま娘のまな。3プードル奮闘日記

今更だけど

2016-10-13 18:24:03 | エルム

10月10日はエルムの誕生日でした

今年の誕生日は、あえてエルムの事に触れなかった

なのに、思わぬところで

エルムへのメッセージ

生まれてきてくれて

ありがとう

エルリク家の仔になってくれて

ありがとう

「ありがとうが」いっぱいの

エルムへのメッセージ

そして

お誕生日おめでとう

って

それを読んだとき、涙が溢れて仕方なかった

 

ねぇエルム

今年のお誕生日は、お母さん

おめでとう が言えなかったね

ごめんねエルム

少し遅れたけど

お誕生日おめでとう

エルムの10歳 とっても頑張って偉かったね

どんなエルムも大切な大切な

お母さんの思い出

そうだね ボサボサだ

 

今もね、頑張ったエルムの闘病記を

沢山の方が見てくれてるよ

色々なキーワードで、ここを訪れてくださるの

エルムの闘病記、誰かのお役に立てればいいね

闘う仔たち、みんな頑張ってほしいね

エルム お空の上からみんなを見守ってね

宜しくねエルム

そして10歳のエルムに ありがとう

 

ps. エルムの闘病記を読んでくださる方のなかで

「今までに見た事のない、大きな震えとはどんな感じですか?」

「てんかんとは違う、神経からの震えとはどんなですか?」

と、メッセージをくださる方が、時々いらっしゃいます。

検査をしていないので、はっきりした原因は分かりませんが

二人の獣医の話しでは、神経からきているのでは

との事です。

少しでも参考になればと、動画を貼り付けました。

 

ずっと見れなかった動画だけど

お母さん頑張ったよ エルム・・・

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当ランチ | トップ | 対照的なリクとまな »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-10-13 22:04:18
少し遅れてしまったけど

エルムくんお誕生日おめでとう
残された皆に大切なものをありがとうね
ココともいつか遊んでね。

ままさん、動画を載せるのは苦しかったですね。
この動画、絶対だれかの役に立ちます!!
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-10-14 05:57:23
エルムへのお祝いのお言葉を
ありがとうございます♪
エルム、ココちゃんに会いたくないそうです。
ココちゃんが、遊びにきたいと言っても
通せんぼうするそうですよ(^^)
ずっとずっと先の未来にエルムに会ったとき
ココちゃん、エルムと遊んでね。

頼りない飼い主でしたが、エルムのこと
誰かのお役に立てたらエルムも喜びますね(^^)
ありがとうございます♪
おはようございます。 (ぶーばー♪)
2016-10-14 07:44:19
エルムちゃん。
お誕生日だったのね!!
おめでとうございます^^

ワンちゃんとの出会いと別れ・・・
私もころちゃんが虹の橋を渡って
もう9年になるんだけど
まだ・・・うちの中にはいつもころちゃんが
いてくれてる気がしてるの。

エルムちゃんもいつもリクまなちゃんの側に
いてくれてるよね~~
おはようございます (小豆ママ)
2016-10-14 08:51:26
ままさん。
おはようございます。
昨夜ブログを拝見し、私もちょっと胸が苦しくなり
昨夜はコメントできませんでした。

エルムくん。お誕生日おめでとう。
精一杯頑張った10年でしたね。
きっとお空の上でお友達と元気に走り回っていますね。

動画を載せる勇気、
決意するまでのままさんの心の葛藤を思うと
切なくなりました。
でも・・ 病気と闘っているお友達のためにも・・と
思うままさんの気持ち、よくわかります。
そんな気持ちが伝わるといいですね。

朝晩、冷え込むようになりましたね。
ご自愛くださいね。
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-10-14 16:22:37
エルムにお祝いのお言葉を
ありがとうございます♪
ころちゃん、いつもご家族の傍にいるんですね(*^^*)
知らない所で、ふくちゃんと遊んでいるかも
時々エルムも参加してたりして^m^

最近、リクもまなもエルムに似てきたと
感じる事が多々あります。
エルムが命令しているのかしらね(笑)
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-10-14 16:33:42
エルムにお祝いのお言葉を
ありがとうございます♪
エルムの10年、ホント頑張ってくれました。
特に10歳は頑張り抜いてくれたと思っています。
エルムは強い仔ですから(*^^*)

動画はホントは載せたくなかったんですけど
どこかのどなたかのお役に立てるなら、
参考になるのならと決心しました。
私も一歩前に進めた気持ちでいます。
ありがとうございます。
エルムく〜〜ん (アトムママ)
2016-10-16 08:31:33
10歳のお誕生日おめでとうございます
ママさん、毎回の事だけど泣けてしまいました
小さな身体で震えながら頑張ったし
ママさんがお仕事で出勤しなければならなく後ろ髪引かれる思いで病院に預けて車中の中で涙し出勤、元気で居てねと願いながらお迎えに行ってエルムくんをみてほっとして帰路に着いたのですよね

月日は早いもの…思い出を沢山残して今日もエルムくんはお空から笑顔でご家族を見守ってくれてますよ
『ねッ優しいお顔のエルムく〜〜ん』
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-10-16 09:21:50
エルムにお祝いのお言葉を
ありがとうございます♪

ホント月日の経つのは早いものです。
泣きながら過ごしても、笑顔で過ごしていても
時間は止まることが無いのですよね。
今もあの頃と同じで、忙しく仕事に励んでいます。
ただ、今に時期は思い出すと辛くて・・・
この動画の日を境に、どんどん弱っていくのが目に見えて。。。
でもね、どんなエルムも大切なエルム
ニコニコ笑顔を望んでいるエルムなので
ニコニコさんで頑張っています(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。