エルムとリクのあしあと+まな

頑張るエルム、エルムは強い仔10歳にて永眠。ビビりで臆病者、優しいリク。8歳で迎えた我がまま娘のまな。3プードル奮闘日記

お弁当ランチ

2016-10-12 17:14:20 | 日記

普段は、お部屋で過ごしている事が多い

リクとまな

仕事から帰ってきて、リビング移動しました

昼間のリビング、ちょっと不思議そう

さて、どうでしょう

そうこうしていると足音が

ワンワンうるさいリクとまな

やって来たのはいつもの人

姉でした

 

かあちゃん 午後も仕事のつもりだったけど

予定より早く終わりそうで(大口の仕事)お昼で退社

お昼に帰るよって、連絡したら

「今から行く」って暇な人

なのでかあちゃんは

お家でお弁当を食べたのだ

リクのお弁当ではございません

 

美味しい味を知ったまな

人間ご飯を狙う悪い仔ちゃん

 

そんなこんなで

賑やかなお弁当ランチとなりました

会社で食べるお弁当と、家で食べるお弁当

同じお弁当でも、会社で食べる方が

美味しく感じた かあちゃんでした

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い頂き物 | トップ | 今更だけど »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当美味しいよね (ルルのママ)
2016-10-12 20:20:59
こんばんは♪
お弁当はみんなでワイワイ食べると美味しいですよね
会社だとお仕事した後でみんなで食べるからかしらね~
リク君まなちゃんお姉さんが着て嬉しかったんだね
ふふ・・・まなちゃんしゃけの味思い出しちゃったかな(笑)
おはようございます♪ (かえで&あんずママ)
2016-10-13 07:20:57
お昼にお母さん帰って来て、嬉しかったね!
美味しそうなお弁当に匂い(^-^)
まなちゃん、舌なめずりして、可愛ね(*^^*)

お弁当、会社で食べる方が美味しい!
分かります!
私も、時々せっかく作ったお弁当を家で食べることありますが、家ではあまり美味しく感じないです。
不思議ですね(^_^;)
でも思ったより早く帰れるのは、とても嬉しいですね(^-^)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-10-13 14:59:08
こんにちは(^^)/
家で食べるお弁当は、味気なくてなんだかな~
な感じでした(≧▽≦) 
会社だと休憩時間だから気分も違うのかしらね?

リクまなは姉の事が大好きです♪
何しろ姉は、おやつの人なので(笑)
まなは一生しゃけの味を忘れないですよね(^^ゞ
もう二度と食べれないと思われます(汗)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-10-13 15:08:12
やっぱりお弁当は、会社で食べた方が美味しいですか(≧▽≦)
同じお弁当なのに何で家だと・・・
なのかしらね~ホント不思議。
仕事はてんこ盛りに有るのですが、納期がずっと先で
気持ちは早く終わらせたくて(^^ゞ
せかされるよりはいいのですがね(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。