空を描く色

私を創るひとつぶの・・・

お悩み中

2017年02月22日 | Weblog
久しぶりに堕ちました

久しぶりというのは違うかもしれません
多分キッカケは
昨年の8月息子が家を出てからです

我が家は旦那の娘も発達障害
いつもどこか
共感できない寂しさがあり
孤独感があるのですが
息子だけは私の事を
わかってくれている

と、いう
我ながらアンポンタンな勘違い
むしろコイツも発達障害だから
何かやらかす
と、思っていた方が裏切られ感は
無かった

冷静に考えれば
振り返れば
同属だったのに
かわいくてかわいくて・・・・
でも、そうやって勘違いしていた方が
よほど幸せだった・・・

犬を飼っても癒しにならず
困っているだけ

料理も愛が無ければやる気なし
ミシンも着たい服もないし
お出かけもしたくないし
制作意欲のわく生地も無し

どうしちゃったのかと思うくらい
全てにおいてやる気なし・・・

怖いです
このままどんどん奈落に堕ちていくようで

ただ・・・
地獄は見たので
それを乗り越えられたので
そのうち復活できる気もします
前に堕ちたときほど
もがくこともなく
変な宗教がかった詐欺に引っかかることもなく

「己の足」で(笑)
立って歩き出せる気がする
何といっても
地獄を見てきましたから・・・・

今の状況は
甘い、ぬるい、居心地がいいと
勘違いしているものを
捨てればいいだけです

頑張って手に入れたという
執着心で手放せないだけ
だってそれまでの自分を
全否定することになるから

でも今までの自分が
ナンボのもんじゃい
なんですよね
別に幸せでもないし
功績残したわけじゃないし
誰かに貢献したわけでもない
死んだら忘れられる
へたすれば家族にさえ・・・
そんな過去なんて
クソみたいなもんで
手放せば楽になれる

決心するためにはきっと
すごくエネルギーがいるんだよ
だから必然的に
省エネモードになっているんだ

って、思うことにして
もうしばらく
屍ごっこで遊びます???(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何なんだ・・・・アスペ | トップ | かわいそう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事