空を描く色

私を創るひとつぶの・・・

リメイク

2017年05月15日 | HAND MADE


袖のリボンがカワイイなぁ~
と、思って思わず買って来たけど
丈が長い
パンツスタイルには良いのでしょうけど
私はパンツが嫌いです
足短いし
お尻が大きいし(涙)
似合わないのです



しかも襟ぐりも大きくて
かがむとおへそまで見えそう(笑)

丈だけなら裾を切っておしまいだけど
襟ぐりも直したいので
まず分解
袖繰りの原型を写し取っておきます
自分に合った型紙を
裾のラインから合わせて
襟ぐりと袖繰りを新たに引き直しカット
そして分解したパーツを元通りに縫い直します





これでスカートに合わせても
だらしなく着られ
かがんでも美しくない物は
一切見えません(笑)

元のブラウスが単純な作りで
チェーンステッチみたいな縫い方なので
糸を引っ張るとすぐにバラバラ
良くも悪くもいい加減な作りで
あっという間に自分サイズに直せました

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思っているより幸せ? | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む