空を描く色

私を創るひとつぶの・・・

運が良い?

2017年07月17日 | Weblog
仕事が無いからと
旦那が金曜日に休みを取った
私は出かける用事があったので
「何勝手に休みとってるのよ」
と、若干不機嫌で
用事を日にち変更

それが木曜日の事だけど
実は変な頭痛がじわ~っとあって
右目の奥が痛い
まさか脳の血管が???
などと不安な気持ちを抱えながら
過ごしていたのですが
夜になり右目だけが違和感と
痛みがあり真っ赤に充血

金曜日にまずは眼科に行く事にした

人間自分の都合優先なので
前日勝手に休みとっちゃって
と、不機嫌なのはどこへやら

よくぞ休んでくれた
私の為に!!!
と、いうことで
旦那に運転してもらい病院へ
自分の中では脳から目に来てると思ったので
大きい病院に回されるかと
びくびくしてたのですが


何のことは無い
どうやらまぶたにしこりがあって
疲れやストレスで
そこに膿がたまる
よくある?症状だそうで
ホッとしたけど
心配は何だった
って話で

でも、私の為に旦那が休みとる
病気は軽いもの

な~~~~~~んて私は
運が良いのでしょう
はははは・・・・ハァ・・・

用事を後回しにしたのも良かった
あのままで行ってたら
何も楽しめなかったし。

本人すっかり忘れていたけど
3年前にも同じ症状で来ていたらしく
その頃はちょうど家を新築中で
慣れない仮住まい
心労はあるけど気ばかり張っていて
疲れとストレスが目に出たのでしょう

今回は多分アレ

三回忌と息子たち
そして
娘が無職になる

もうね・・・
次々色々あるけど
時々自分の運の良さを
再確認させられるから
きっと心配しなくても
どうにかなるんだろうなぁ・・・

もっともそれなりの努力と
こころの切り替え
気づきは必要だけど

体が疲労困憊でやる気なし
いつこのスランプから
抜け出せるのでしょうねぇ…
運を信じましょう
そうしましょうそうしましょう(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分磨き | トップ | 物は言いよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む