空を描く色

私を創るひとつぶの・・・

野生の獣

2017年04月05日 | ワンコ
最近朝の散歩に行くと
鳥がよくいる
春だからでしょうか
散歩道は農道なので草ボウボウだけど
農家の人が通るくらいで
ノンビリ出来る
小鳥のさえずりと朝日の中
清々しく散歩していると
ただならぬ気配?

鳥が農道で餌を一生懸命ついばんでいるのを
見たその獣は
ふと止まり
身を低くし
息をひそめるように
そして足音をたてないようにしながら
小鳥をlock-on

次の瞬間

一気に加速して獲物を捕らえようと
走り出した

いや、たまったもんじゃありません
柴だチビだとバカにできません
結構な力で引きずられますから

なんでこの朝の爽やかな時間から
私はこの獣にダッシュさせられてるのか
本当にメンドクサイ奴です

野生は狩猟だけに収まらず
とにかく色々な物を
噛んで破壊したい

オモチャも家もサークルも
タオルもお母さんの手も?ハートも?
とにかく
何でも噛んで噛んで
破壊したいらしいので
ある時
牛の皮で作ってあるミルク味の
ホネみたいな奴を
オヤツにやったら
それはそれは喜んで夢中になって
ずっとカジカジ
よくあるガムはすぐに無くなっちゃうけど
これは良いわ
と、思っていたのですが
あまりにも長時間だったので
さすがにもう良いよねと
取り上げようとしたその時
ヤツは本能剥き出しの野生に戻った

聞いたこともないうなり声を出し
噛み付こうとした

ここで負けたら終わりだと
首輪をつかまえてマズルをギュとつかみ
にらみつけながら
大声で怒ってやった
初めてのことで緊張感もあって
あまりにも力が入りすぎたのか
キャインキャインいってたけど
心の中では私が
キャイ〜ンだよ
悪い犬だ
牢獄に囚われて尚荒ぶる犬は
コチラです↓
















『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超簡単フレアスカート | トップ | イレギュラーヘムスカート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事