空を描く色

私を創るひとつぶの・・・

思っているより幸せ?

2017年05月14日 | Weblog
娘がようやく働きだした
病院で探していたが
ハッキリ障がい者は厳しいと言われ
諦めたのか
ハラをくくったのか
家からあまり遠くないところで
ETCの検品の仕事をみつけてきた

当初、正社員でとか
将来性のあるところでとか
色々条件をつけていたが
さすがに5年近く引き込まれると
もう、働く気になってくれるだけで嬉しい

って感じで
ハードルなんてありません
期待もしなければ
下手すれば
すぐやめるかもしれない
くらいの覚悟もあります

当たり前が当たり前だという
ルールは我が家には無かったのです
当たり前が当たり前だと
思えば思うほど苦しく辛かった

でも、嫌というほど思い知らされた
だから
1+1=2になる方が奇跡で
気持ちよく答えが2になった時
私は普通の人より数倍
幸せを感じられるのかもしれません

今日は母の日ですが
何という事でしょう
娘がピザをご馳走してくれるそうです

給料で

本当にありがたいことです
少ない給料から母の日をお祝いしてくれる
子供の心遣いが
幸せです

子供たちの心に
優しさがあるのを見て取れて
一生懸命育ててきた事が
報われます
今日は良い日です感謝感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | リメイク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む