M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ドキッ!女だらけのファイアーエムブレム 18日目~ 第二十章(後編)

2007-02-19 00:00:50 | ドキッ!女だらけのファイアーエムブレム
本日の更新は、前後編仕立てとなっております。

前編をお読みでない方は、こちらをどうぞ→




~~~~~
[後編]



3ターン目の続き。

パオラ姉さんをワープさせた、右上の部屋は、
あと数ターン耐えるべく、エストは、「きずぐすり」を使いながら継続して壁役。

次は中央の部屋だ。


中央3ターン目


非常にみっちりしていて、
相変わらず、ここのジェネラルは高スペックで困るのだが。

しかし、続く勇者は、装備が「サンダーソード」。
この、1レンジ離れた位置さえキープすれば、敵攻撃力=10、チキの魔防=10で、
完全に無力化できている。

そして、敵の動く順は、勇者よりも、
火竜、ジェネラルが先であるので、よほどのことが無い限り、
ジェネラルを倒しても勇者の位置はキープできる。

ので、リンダは、目の前のジェネラルをオーラで撃破。
敵の頭数を減らす。



そして、4ターン目。

チキでジェネラル撃破、リンダで勇者撃破、
そしてドラゴンキラー装備のシーダ嬢で、火竜を撃破!

うほっ、シーダ嬢が攻撃するの、10章ぶりくらいかも知れんね!
いままで、相当放置してました!


中央4ターン目


そして、このような状態に。
ジェネラル一匹くらいなら、誰が攻撃を食らっても平気である。



そして、パオラ姉さんが救援に駆けつけた右上、

右上4ターン目

いよいよ一掃の時だ。
ボルガノン司祭の攻撃力は23、火竜の攻撃力は20あるが、
しかし、パオラ姉さんのHP46をなめるな!

マッスルパオラに勝てると思うなッ!


カチュアも追加

司祭&火竜を同時に倒さないと面倒なので、
カチュアも、再度「ワープ」で続いてくる。
だいぶ詰めムードになってきましたよ。




マルス王子もようやく迂回してくる。
ジェネラル&メティオ司祭の攻撃範囲にならないようにしつつ。

マルス到着



5ターン目には、右上グループのボルガノン司祭&火竜を撃破完了。
ようやく危険信号が収まった感じだ。



さて、そろそろ増援を警戒すべき時間かも知れない。


メティオ

ただし、こいつがいるせいで、マルスは進軍を阻まれる。
なるべく早く、こいつを倒さないと、背後からの魔竜においつかれたら、やばいよなあ…。

そんなわけで、全軍、メディウス部屋へと急ぐ。



うっとうしいのが、メディウス部屋の入口にいるスナイパー×2だ。

今、自由に戦えるチキでは、2回攻撃を食らうので不利だし、
シーダ嬢は、増援司祭撃破係として、左上へ向かわせ中だ。
ミネルバ様も、ちょっと役者不足である。

となるとリンダだが、リンダは倒しすぎの危険があるので、ちょっと怖い。
2匹とも移動距離が同じなので、一気に来られると…



なんて考えてつつ次ターンを迎えるが、ここで、ふと気づく。
メディウス部屋の増援を塞ぎつつ、スナイパーを倒しつつ、
かつ安全が確保できる位置があるじゃん!

というわけで、リンダをこの位置にワープ。


リンダワープ


この位置からなら、左側のスナイパーの攻撃も来ない。
よしよし。


スナイパーレンジ


さらに、チキでスナイパーを削る→あわよくば次ターンに倒す体制である。
こちらも、処理の完了は秒読み段階か。



一方、右上グループは、処理が完全に完了したので、
増援司祭を撃破するミディアを除き、全軍、メディウス部屋に向かう。


右上完了


ぞろぞろと。







一歩遅れて、パオラ姉さんが閉じ込められる。

おおおーーーーーい!!!!

なんか「とびらのかぎ」使った後だし。
しょうがないので、バケツリレーで「とびらのかぎ」を渡し続けつつ、
パオラ姉さんを救出。


そんなお茶目なパオラ姉さんだが、、
さらにもう一回閉じ込められつつ、また「とびらのかぎ」リレーをして、
ようやく救出完了。


いやあ、こうして2回も閉じ込められたり、
そもそも、ペガサスナイト系なのに、速さがさほど高くなかったり、
パオラ姉さんって、わりとトロい方なのかもしれませんね。

髪が長くて、のんびり屋の姉という方向性か。
悪くないな(何が)。



その間にも、
他メンバーはどんどん進撃。


進軍中


エスト&カチュアを、エリスのワープで飛ばしつつ、
増援の魔竜を倒しつつ、


進軍中2


カチュアの攻撃で、メティオ司祭を撃破。
ようやくマルスもメディウス部屋に向かうことができる。


進軍中3


左側の部屋の、壁越し攻撃に気をつけつつ、マルスを進軍。

そして敵ターン…
カチュアは、射程に入ってしまったので、敵ボス・暗黒地竜メディウスの攻撃を受ける。

ついに来たぜーーー!


vsメディウス


「地竜」って言うか、巨大ガエルですね。
メディウスの攻撃は回避。


パオラワープ


そして、救出されたパオラ姉さんをワープ→メディウスの前へ。
ようやく揃ったパオラ&カチュア&エストの三姉妹で、いくぜ!


トライアングルアタック


トライアングルアターック!


ファルシオンがなくとも、トライアングルアタックの必殺効果で、
一気に敵を削る。





ほれほれ、もう降伏したらどうかね?


グレートデギンだって、降伏しに行ったでしょ!


しかし、あくまで抵抗を続けるメディウス。
この戦力差があって、まだ有利不利がわからないとは…。
老いたな、父上も。



トライアングルアタック


再度トライアングルアターック!


メディウスはたおれた


お疲れ様でした!!!






M・吉田のブログ「ピュアプレイ外伝 ドキッ!女だらけのファイアーエムブレム」は、あと もうちょっとだけ続くぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッ!女だらけのファイア... | トップ | ドキッ!女だらけのファイア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドキッ!女だらけのファイアーエムブレム」カテゴリの最新記事