本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

5日程8000円という乗り放題アイテムは・・・・・・・・・・・・

2016-09-01 20:52:51 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 購入後3ヶ月以内に任意の日、昼行便5日程まで利用し放題

これがウィラーが販売してる高速バス大阪~広島便乗り放題チケットの中身
8月31日なので11月30日まで有効

5日でなく『5日程』と言うのがミソ

どういう事かというと・・・・・・・・・・・

一日で道一行程複数は不可(一日で大阪→広島2件購入はNG)だが
大阪→広島、広島→大阪それぞれ1便(所謂トンボがえり)
は購入オッケー!

それが5日程昼行便限定、購入から3ヶ月限定とはいえ
・・・・・・8000円乗り放題でで済むならば・・・・・・・・・・

目的達成に手段選ばない以上・・・・・・・・

迷うな


◇ 邪魔が多いので・・・・・・・・・

今まで広島訪問した事無い月は6月、9月、11月、12月ですが
6月は今後も無いでしょうし、8月は日本人が
今後も核と向き合う姿勢が『現状のまま』なら
行くことも無いと思います。

誤解無いよう(それでも誤解されるので
そういう奴は相手にしません)敢えて書くなら・・・・・・・

今まで知らん振りしておきながら(少なくとも大部分は
そう見られて仕方ないと思う)いまさら反核なんて
虫が良すぎるし、
何より・・・・・・・・

関わり合いがあるとはいえ、別に生まれた土地でもない
所謂知らない場所に行って活動する以上、その土地のことを
知っておくのが礼儀なのに・・・・・・・・・・

個々と言うただの集団が広島駅に着いた時点で俗に団体となってるのに・・・・・・
その影響力の意味を理解せずに物見遊山の感覚で
来られかつ、地元の足でもある路面電車を遅延させて
平気でいられる感覚に道理を弁える一日本人として
ものすごい憤りを覚えずにはいられず
何よりそれを迎える立場の広島も野放しにする状況では

広島の8月には広島の本音が見えない以上、行く価値が無いし
普通に過ごせるささやかな楽しみすら奪われると判断してるだけです。



8月は行けそうでも行かずに我慢でした・・・・・・・・・

◇ 来年のカレンダー回収ミッションどうするかが・・・・・・・

決め手でした。

鉄むすめぐりが来年2月まで延期となったので・・・・・・・
それまでの邪魔がなくなったので

それ回収だけに留めるのも手でしたが・・・・・・・・

第一部完となった以上、平日に拘る必要ないけど・・・・・・・

やはり・・・・・・・・・・・・・・平日が
休める以上は・・・・・・いきたくなるのが人情。

んで秋分の日前後が勤め先連休なので・・・・・・・・
ココで行く手はずを整えつつあったのですが・・・・・・・・

そこでこの乗り放題・・・・・・・。

カレンダー発売が10月以降なので・・・・・・・
その辺りにも一往復設定しましょうか。

こうなったら往復4000円の世界に(笑)。

18キップに勝った!


◇ JR西は一人旅に冷淡ので・・・・・

何より、関東圏とはいえJR関連(直系でないので優遇はされていない)
で必死に働いていた以上・・・・・・
恩を仇で返されたと私に断じられても仕方ない。

何よりそのときの無理が今抱えている病気の遠因でもあるのだから・・・。

「2名様から」と言うワードが心底憎いと思わなかったことは
一日もありませんでした・・・・・・・。

ウィラーは危ないと言われるかも知れませんが・・・・・・
それはJRだっておなじぢゃ!

とにかく・・・・・・・・・・・
ここは貧乏くじばかりな俺にも少しは得させろと
言いたい・・・・・・・・・・頼むから。


◇ 第2部を・・・・・・始めるか

広電全電停乗降・・・・と言うのもいいけど・・・・・

このあたりはぼちぼち考えよう。