ヘ音記号音楽とか、ゲームとか、パズルとか、競馬とか、日常とか。
言いたい砲台 4th Edition



12/30、起きたのは6時半。軽く朝食を済ませさっさとチェックアウトして近鉄名古屋駅に向かい、駅構内の売店でお土産を買って8時20分の特急で大阪に戻りました。

大阪駅のコインロッカーで荷物を預け、JRで桜島駅へ。そこからバスで舞洲の府民共済スーパーアリーナへ。

この日の目的はBリーグの大阪エヴェッサvs仙台89ersの試合観戦。

このところ競馬以外のスポーツ観戦を全然していなかった私がなぜ急にBリーグ?と思う方もおられるかもしれませんが……私の勤めている会社が大阪エヴェッサのスポンサーになり、しかも12/29〜30の試合は冠試合となったため社員で観戦することに。どちらか1日に行くということになっていたため29日に先約のあった私は30日を選択しました。

スポンサーということで関係者入口からの入場。1階の最前列のチケットも数枚割り当てがあったのですが、私は全体を俯瞰しやすい2階席にしました。

試合前や各クォーター間の盛り上げ方、演出、試合中の応援などはさすがプロスポーツ。おそらくBリーグ発足前はこういった盛り上がり方はなかったのではないでしょうか。

ただ、試合はエヴェッサがいいところなく56-66で完敗。第1Qで9点差をつけられ、最後まで89ersペース。シュートがまるで入らず、パスでのミスも目立つなど「もったいない」点が多かった感がありましたね(´・ω・`)
しかし3000人以上の観客で仙台側の応援は十数人程度……それでも勝てたことには「敵ながらあっぱれ」ですね。

ともあれ、初めてのBリーグ観戦は見ごたえがありました。

また行きたい……のですが、アリーナまでの交通の便がめっちゃ悪いので何とかして欲しいです(;^ω^) と言ってもすぐに何とかなるわけではなさそうなので次に行く時には策を考えた方が良いのかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 強行日程の年... 密度が濃かっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。