音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

もりてつ言いたい砲台。

密度が濃かった2016年。

日常 / 2016-12-31

2016年総括。
一言で言うとタイトルの通り「密度が濃かった」年でした。


【仕事】
今の会社に入って1年1ヶ月。フロントエンド中心に全力で突っ走ってきた感のある1年です。

もちろんいろいろ成果を残してきましたが、周りを見る余裕がなかなかなかったので来年はもっと周りに気を配りながら進めていきたいです。また、フロントエンド以外もやっていけるようにしたいですね。

また、勉強会やセミナーにも数多く参加し、交流も新たに広がりました。さらに何本かLTで登壇しましたが、来年はLT以外に長めのセッションでも登壇できたらなと考えております。

もちろん来年に向けての勉強も怠らず。


【音楽】
今年オケで出演したコンサートは長岡京市民管弦楽団の2回とJAOフェスの計3回。Facebookを見ると年に10回以上舞台に乗っている方もおられるようですが、私はここ数年2〜3回ペース。仕事との兼ね合いなどもありますのであまり増やすことはないと思います。

長岡京オケでは5月の第25回定期演奏会、および12月の国民文化祭記念コンサートで演奏いたしました。特に12月のマーラーでは3度目のソロ。先日の繰り返しになりますが自分でも過去2回よりは良い出来だったと感じております。

8月のJAOフェス千葉県大会はいろいろありましたが「死と変容」を何とか完走したのでよしとします。

北野オケの方はなかなかスケジュールが合わずに行けなかったのですが、もうちょっと行くようにしてコントラバスパートや弦セクション、オケ全体をより良くできたらと思っております。

他には4月のFFコンサートでコントラバスを担いでシンフォニーホールの舞台にに乗ったりもしました。こういう楽器持ち込み可のコンサートにコントラバスを持ち込むと注目を集めますしまた行きたいですね(・∀・)

長岡京オケもJAOフェスも来年に向けて動き始めております。来年も良い演奏ができるように精進いたします。


【ゲーム、パズル】
ますます時間が減っていますね……来年も時間を取れるか微妙かも。


【その他】
新たなドメイン、およびサイトをどうするか考えておりましたが、昨日ドメインを取得したのでサイトの移転準備を進めていきます。というか年賀状に印刷してしまったので早くアップしなければ(←自分にプレッシャー)。
今日投函したので私の年賀状が届くのは3〜4日あたり?

この趣味/雑記ブログも近々新ドメインの方へ移行したいと考えております。


ということで皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を(←今年はボケなし)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。